見出し画像

今日はオープンキャンパス!

8月はオープンキャンパスと体験入学が1回ずつ開催予定。

で・・・今日のオープンキャンパスでは「Vtuber体験」なるものを担当する予定。以前に画像で紹介してたコレ(↓)です。

画像3

VRoidStudio・3tene・Zoomの3つを組み合わせて、30分でお手軽にVtuberの体験をしてもらう・・・というもの。UnityとUnrealEngineだと担当が限られてしまうことと、遠隔授業の授業動画制作中に身につけた(?)Vtuberのエッセンスを活かそうかなと思って。

画像2

上の画像にある「LeapMotion」との組み合わせについては、空き時間に少し体験してもらおうかなと思って、前回のオープンキャンパスから設置しているんだけど、このように教員も興味津々(笑)

画像3

Vtuber体験もそうだけど、ただ面白そうなコトをするだけじゃなく、多少はアカデミックなテイストも織り交ぜつつ・・・が基本コンセプト。前回は著作権なんかを絡めたけど、今回は少し角度を変えた内容にしようかなと。

さてさて、今回は何人ぐらいの人が参加してくれるのかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?