見出し画像

ハンバーガーメニュー

スマホサイトにはハンバーガーメニューは必要不可欠・・・とは思っていなくて、1階層レベルのページ構成、かつページ数もそれほどないようなサイト構成なら、むしろ「ナシ」でもよいのかなと。

この記事に書かれている内容と重なるけれど、タップ1回でリーチ出来るデザインが可能なのに、わざわざハンバーガーメニューを採用してタップ2回は個人的には煩わしい。

また、サイトそのものに掲載する情報がおカタイものであればあるほど、煩わしさがサイトからの離脱につながりかねないし・・・。

とはいえ、クライアントからハンバーガーメニューは必須!みたいな話があれば入れざるを得ないけれど、そうなった場合は基本的にはTopページのデザインでカバーすることが自分の場合は多いかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?