見出し画像

きっかけ

自分を全否定して生きてきた
自分自身と向き合うことから逃げてきた
向き合おうとしても無意識に避けていた

いつからだろう?

本心が分からない

自分のこと話さないよね
何考えてるのか分からない
周りから言われるわたしの評価

私からしたら
→胸の内を話せていいね
よくそんなに自分のこと話せるね
→何考えてるかよく分かったよ

私からしたら、いいな~ です

聞いてくれてありがとう!
言葉に出して楽になった!

褒められて嬉しい!
こんな私でも人の役に立ったー!
っは、一瞬

聞き役ロボットの私
周りに人はいるけど孤独
マザーテレサの言葉そのまま

研修でカウンセリング学んだり
ワークショップ参加したり
電話相談やってきたけど

胸の内をさらけ出す?
分からなかった
いつも一歩手前の感情まで

大切に大切にしまい込むクセ?

何がそうさせるのか?
必ず、物事には理由があるはず

無意識の領域

知る覚悟
私にはあるのカナ?

そっとしておいたら
今までと同じそのまま
覚悟をすれば
今までとは変わる

あなたの未来が幸せでありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?