見出し画像

「僕はこれで80万円をだまし取られました」高額コンサルの闇を暴露

正直、信じたくなかった。

「これで人生変えてやる!!」

と、決心して申し込んだコンサルサービスが、
実は中身のない「なんちゃって高額コンサル」だったことを。

コンサルタントが自身のTwitterプロフィールや運営ブログなどで掲げていた「月収600万」の実績が、じつは集客目的で巧妙に仕組まれたウソであった

と僕が気づいたのは、実際に高額コンサルを受講し、ずいぶん時間が経ってからだった。

コンサルタントからしたら、当時の僕はだましやすい情弱であり
「ネギ背負ったカモ」だった。

お腹を空かせていると…。

今回紹介する「しょぼい洗脳テクニック」を使えば、80万円高額コンサルに騙された過去の僕のように「すぐにでも稼ぎたい!!」って焦っている「ネギ背負ったカモ」をだますことは簡単にできます。

現に過去の僕は「なんちゃって高額コンサル」に80万円をだまし取られたんですから「しょぼい洗脳テクニック」の効果は実証済みです。

今回で「しょぼい洗脳テクニック」の正体を知れば、実績を盛りに持った情報発信者のウソにだまされずに済んで貴重なお金と時間を浪費すして後悔するなんてことを防げます。

はじめまして! まさひろと申します。


僕は現在、スマホ片手にTwitterやnoteを中心に情報発信を行い副業で月5桁の収入を得ています。

でも、1年前の僕はどんなに頑張っていても1円も稼げない状態でした。


コンサルタントの指示に従い、会社の休みをすべてメルマガ作成に費やし、
2ヶ月かけて全12通のメルマガを完成。

結果集まった読者は

たったの5人。


遊びにも行かず好きなテレビドラマも見ずに、時間を投資して書いた渾身のメルマガに対して5名の読者さんからの反応は一切なし。

また、Facebookを使った有料広告での集客をコンサルタントから教わり、会社の給料から広告費を捻出して、広告を実際に出して見るも、人がまったく集まらず。

当時、誰にもメルマガ登録されなかった広告

当時出していた広告。今見ると恥ずかしい限りです…。

僕の広告を見た人から「だまれ!詐欺師」とのコメントをもらったことも。

ごめんなさい、ウソです。

経済的な自由なんて手に入れてません。

ウソをついて広告を打ち集客しようとしていた罪悪感と、「だまれ!詐欺師」と直球で批判コメントを頂いたショックで当時は2、3日ご飯食べれませんでした。

食べれなかったの昼メシですけど。

朝、夜はガッツリ食べてました。

Twitterのタイムラインを見ていると、ビジネスをスタートさせて

「初月に月収100万達成しました!」

なんてツイートを目にすることも。

「こんなに頑張ってるのに、なぜ僕は稼げない!神様、助けてください!!」

神様に拝み倒して、泣きたかったです。

「稼ぐために、自分には何が足りないんだろう?」

と思い、YouTubeで動画を投稿したり、音声配信に挑戦したりと模索を続けるも、どれも稼ぎにつながらず。

Twitterアカウント自体も、コンサルタントから教えてもらった自動フォローツールで適当にフォロワーが増え続けていくだけ。

集まったフォロワーさん自体も自分の見込み客ではないため、どんなに渾身のtweetをしても反応がまったくなかった。

こうした状態が何カ月も続き、「自分には稼ぐ才能がないのかも」と涙で枕を濡らしたこともしばしば。あったりなかったり。

1円も稼げない日々がしばらく続き、次第に会社の給料をやりくりして毎月支払いを続けていたコンサル代が毎月の生活を圧迫し始めます。

しかし、そんな状況下でも

「必ず稼いで人生変えてやる!!」


と自分を奮い立たせ、コツコツとブログ記事を更新してました。
「なんちゃってコンサルタント」に騙されているとも知らずに…。

僕が80万円の高額コンサルに申し込んでしまったワケ

2020年8月。

コロナの影響もあり、勤め先の業績が著しく悪化。

会社を存続させるため、毎月10%給料が減額されることが決定しました。

会社勤め以外の収入源を作らないと、この先の生活すら維持するのが厳しいと思うように。

「この現実をどうにか変えたい!!」

その思いが次第に強くなり、以前から交流があった「月収600万稼ぐ」青年起業家が主催する「コンサル&コミュニティ」に参加することに。

「月収100万円稼げるようになる」を目標に、コンテンツビジネスを学ぶコンサル&コミュニティでした。

上中下3コース用意されており、僕は真ん中のコースを選択。

金額は約50万円。

当時の僕は給料を10%減額されたこともあり50万円支払うのも厳しい状況。

どうしても現状を変えたかった僕は、コンサルタントさんに分割回数を増やしてもらえないか交渉。結果、手数料込みの80万円で参加させてもらえることになりました。

成功とはほど遠い、出口の見えない迷宮に迷い込んだとも知らずに…。

教材の中身は?


高額コンサルのすべてが詐欺とは言い切れず、実際にコンサルを受けて稼げるようになった人もいます。

でも、残念ながら中身のない高額コンサルが存在するのも事実。

今回の教材では、80万円の高額コンサルにお金をぶち込んでしまった僕の過去のあやまちをベースに、中身のない高額コンサルの実態を余すところなく暴露します。


・何かのジャンルで結果を出して、これからコンサルを始めようと考えている方→ 今回の話を反面教師として。

・誰かのコンサルに申し込むか迷っている人→ 受講するコンサル選びの参考に

今回の教材が完成するに至るまで、オンラインオフライン問わず20人を超える多くの起業家さんや情報発信者さんに実際にお話をお伺いしてきました。

また過去の僕のように、中身のない高額コンサルを受けてヒドい目にあった人の話しも聴くことができました。

こうした過程を経て、僕が過去に参加していた80万の高額コンサルの異常性が見えてきました。

内容的にも「ここまで書いて大丈夫?」って心配されるほど、ギリギリを攻めて、中身のない高額コンサルの実態を書いています。

教材内で紹介する「しょぼい洗脳テクニック」を使ってコンサルを行うと、

あなたは稼げるけれど、コンサル生が稼げない

コンサル生が不満を募らせる

クレームにつながり、情報発信者としての評判が地に落ちる

という地獄の未来があなたに必ず訪れることを、お約束します。

「人を稼がせるなんてどうでもいい!自分だけが稼げればそれでいい」

って人は、ここから先は読まないでください。

僕とは価値観が違うので、あなた様のお役に立てないと思います。


何かのノウハウを実践して成果を出した人が、自分のノウハウを他者に提供して稼ぐコンサルタントにビジネスの軸を移す


これは決して悪いことじゃありません。むしろ、お金がなくて困っている人の悩みを解決しているので、良い行いといえるでしょう。

でもね…。

コンサルで自分がどれだけ稼ぐかに集中するあまり、
お客様であるコンサル生をないがしろにする人が多すぎるのもまた事実。

こうした人のことを僕は「なんちゃってコンサルタント」と勝手に命名しています。


詐欺的なテクニックを使いコンサル生を集めて、一時的に100万円を超える大金を手に入れても、悪評が立ち結果的に自分の評判を地に落とす人もちらほら。

それは自己責任なので、自分でどうにかして欲しいと思います。

この記事でこれから紹介する洗脳テクニックは、冷静に考えると、

「誰がこんなのに引っかかるの?」

って思う、「しょぼい」ものばかりです。

僕はこれを「しょぼい洗脳テクニック」と呼んでいます。

でも、いまこの瞬間にも、「しょぼい洗脳テクニック」の暗闇に迷い込み、その暗闇から抜け出せずに、2度と戻らない時間とお金をムダにして泣いている人がいます。

コンテンツビジネスや情報発信は本来、個人の働き方、生き方を変える素晴らしいものであるはず。

だけど、一部の「なんちゃってコンサル」がいる限り今もなお被害者が増え続け、そのせいで、コンテンツビジネスや情報発信への世間のネガティブなイメージが払しょくできないでいます。

そのせいで、「コンテンツビジネスや情報発信で稼ごうとしている」と家族や友人に話すと、

「怪しいことをしている」

「騙されてる。辞めた方がいい」

といったネガティブな反応に悩まされてしまう話をよく聞きます。


このままで良いのでしょうか?

そんな問題提起も今回の教材の裏テーマに隠れています。

この教材がオススメの人

将来コンサルで稼ごうと考えている方

・何をやるとコンサルタントとしての信用が地に落ちてしまうのか?

・見込み客との信用の構築方法

などが分かります。

誰かのコンサルを受けようか迷っている方

・コンサル選びの基準を持つことで、自分にあったコンサルを見極められるようになります。

・そのコンサルタントを信用できるか?冷静に判断することができます。

この教材を読まないほうが良い人

・自分さえ稼げれば他人はどうなっても構わないと思っている人

・手段を選ばずに自分だけお金を稼ぎたい人

教材の内容を悪用すれば、一時的に高額コンサルで稼ぐことはできるでしょう。でも、長続きはしません。

一時的に大金を儲けて繁盛はするけど、長期的な繁栄はできません。

「そんなのどうでもいい。お金がおれのすべてなんだよ!!」

って人はどうかこの先を読まないでください。

教材内容の概要

・「なんちゃって高額コンサル」を見破ったキッカケ
・しょぼい洗脳テクニック5選
1.「コンサル生を稼がせました」のグレーゾーン
2. 一発屋をヒットメーカーに仕立て上げる「月収100万稼ぎました」の罠
3.権威性アップ! 愛弟子効果
4.自己投資とお布施を混同させるテクニック
5.深イイことを言って、実力のなさを帳消しにする技
まとめ
お知らせ


「ここまで暴露してしまって、まさひろさんは大丈夫なの?」

と普段からお世話になっている起業家さんたちに心配されるほど、今回は「なんちゃって高額コンサル」の内情を暴露しています。

※注意:今回ご紹介する「しょぼい洗脳テクニック」は、本当に稼げている人は、使っていません。良い子はマネしないように。

懸念がひとつあるとすれば、この教材を発売することで、僕が以前教えを受けた「なんちゃってコンサルタント」さんの起業家生命にとどめを刺してしまう点です。

でも、この教材が発売されたぐらいで、高額なコンサル代を稼げる「しょぼい洗脳テクニック」を彼が使わなくなるとは思えないので、心配するのは辞めました。

彼は今も情報発信続けていますからね、大丈夫でしょ。

今後、僕もTwitterやnote等で情報発信を続けていきます。しかし、僕の姿を見なくなったら、今回の教材が原因だと思ってください。

・この内容が世に出たら困る闇の組織に消されたか?
・変な薬を飲まされて、子供の姿に変えられたか?
・注射を打たれて知性のない巨人になったか?

こう思っていただければと思います。

こうした危険性はありますが、過去に実際に80万円を高額コンサルでだまし取られた僕だからこそ書ける内容なので、「今回の教材はどうしても世に出したい」と前から強い想いをずっと抱えていました。

今回の教材は、2020年8月~2021年8月の1年間80万の中身のない「なんちゃってコンサル&コミュニティ」に実際に参加していた僕の経験をベースに作成しています。

記事の価格は、500円で販売させて頂きます。

「なぜ有料にしたのか?」

というと、今回の内容を他人事ではなく、自分事として捉えて欲しいと思ったからです。

無料だとどうしても流し読みになりがちで、自分事として捉えてもらえない傾向にあるので、それがどうしてもイヤだったんです。

最終的な価格を500円に設定したのは、ワンコインで誰でも購入できる金額でありつつ、500円といってもお金を払ったのなら元を取らないと損だと思って真剣に読んでくれると考えたからです。

さあ、心の準備はよろしいでしょうか?

これから僕と一緒に、中身のないからっぽの高額コンサルの闇をみていきましょう。

ここから先は

9,658字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?