見出し画像

恋愛経験ゼロから職場の気になる女性を彼女にするまでのロードマップ


どうも、ひろです!


今回は、
職場に気になる女性が居て
仲良くなりたいけど話せない状態から
彼女が出来るまでのロードマップを紹介します!


春の別れの季節でもありますが
出会いの季節でもあります!


新入社員で入社した方や
後輩が増えたり初めて後輩ができた方
職場では様々な出会いがある季節!!


そんな中で
タイプの先輩がいたり
可愛い後輩ができて


仲良くなりたいと思っているが

どうやったら仲良くなれるのか?
どう話しかければいいのか?

と悩んでいる方も多いですよね。



そのような方に見てほしい
内容になっています。


僕が実際に年齢が1コ上の後輩ができ
関わるうちに付き合いたいなと思い
3ヶ月で彼女になった方法をあなただけに
全てお伝えします!


友達にこの方法を伝えて
「真似するだけで彼女ができた」
と喜んでいました。



読んでいる方で

ゆっくり仲良くなっていき
距離を近づけてタイミングが来たら
告白して彼女ができたらいいな

と思われている方はいないですよね?


このように思っている方は
危険なのですぐに考え方を
変える必要があります!


職場の周りを見渡すと
男は自分だけではないですよね?


そんなゆっくりしていると
他の男に取られてしまいます。


あなたが会話することを
躊躇してる間にも他の男は
話かけていませんか?



すでに戦いは始まっていて
あなたは遅れています!


他の男に取られて
付き合われるの嫌ですよね。


それが仲の良い先輩や後輩で
あなたの気持ちを知らないず
付き合った後に楽しい日々の
話をされるかもしれません。


そんなの悔しいですよね。



このような未来になりたくないと
思ったなら最後まで読んでください!


職場に彼女がいると
デメリットもありますが
メリットの方が遥かに多いです!


常に一緒にいれるので
仕事が嫌でも楽しくでき
かっこいいところを見せようと
仕事にも熱が入り成長速度も変わります。


仕事が終わると
帰り道で買い物をして
一緒にご飯を作って食べて
2人で過ごす!



今の生活と比べると
最高に楽しい生活
なると思いませんか?



それでは
その方法を僕の実体験を交えつつ
お伝えしていきます!


出会いはその女性が
自分が働いていた職場に
中途採用で入社してきました。
*ここではAさんとします。



Aさんは見知りで人と話すことが
苦手なため誰にも話しかけれておらず
最初は職場に馴染めていませんでした。


僕も女性と話すことが
苦手だったのですが
勇気を振り絞って女性に話しかけました。



その時は自己紹介をし
前の会社の話をして
会話はすぐに終わりました。


会話している時に
緊張で足が震えており手汗もやばく
客観的に見ると変だったかもしれません。


その後は教育担当でもなかったたので
話すタイミングもわからず仕事の話を
少しする程度でした。


Aさんに話しかけれないので
会話はできてませんでしたが
毎日欠かさず

「Aさん、おはようございます!」

と笑顔で挨拶をしていました。


ここでのポイントが
いつも笑顔で挨拶してくれる人
認知させて印象に残すことです。



また、ただ挨拶をするのでなく
名前を入れることで親近感が湧くので
入れなくても会話は通じますが、
入れるようにしていました。


Aさんが入社して2週間程経ち
もっと仕事以外の話もしたいなと
思いましたが、自分から話しかけれず
何もできませんでした。


仕事中に雑談するタイミングも分からず
プライベートの話をするには
食事に行けばできるのかもと
思いつきました。


しかし、話しかけれない上に
誘う口実もなかったので
食事に誘えるわけもなく
諦めかけていました。。。


考えに考え抜いて
歓迎会をしてないと思ったので
先輩に提案しました。



先輩も意見に賛同してくれて
僕が幹事をして歓迎会をすることになりました。


僕は幹事という立場を利用し
Aさんの好きな食べ物や住んでいる場所等
色々な情報を自然と聞けました。



話していくうちに仲良くなり
歓迎会の日も隣に座りました。


Aさんは緊張からお酒を飲んで
少し酔っていたこともあり
たくさん話してくれました。


Aさんに職場に馴染んでほしいと
思っていたので先輩達とも話せる
ように立ち回りました。


歓迎会の場で敬語から
タメ口に切り替え
LINEも聞きました。


年上の先輩だと敬語を辞めるのは
難しいと思いますが、


同年代の女性であれば
早い段階でタメ口に
切り替えるようにしましょう!


タメ口の方が親近感が湧くので
仲良くなりやすいです。


歓迎会の後にLINEを送ってからは
1日1通程度ですがLINEのやり取りを
するようになりました。


LINEの内容は
雑談程度の内容を送っていました。


LINEをしなくても職場で会えるので
無理にLINEを続けようとせず
会話が終われば終了していました。


LINEがしたいなと思ったら
〇〇の件どうなってる?等
仕事の話から入り
雑談に繋げていました。


LINEや職場で話していくうちに
Aさんとの会話に緊張がなくなりました。



Aさんが入社して1ヶ月ぐらいが経ち
そろそろ2人での食事に誘おうと思い


「1ヶ月ぐらい経ったけど悩みない?
 同年代やし先輩に言えんことあったら話聞くで」
のように聞きました。


1ヶ月経つと何かしらの悩みは
抱えているので食事に誘いやすいです!


自分が後輩の立場なら先輩に
会社では言いずらい相談があると
食事に誘いましょう!


僕が意識したポイントは
相談に乗る口実を使い
ご飯に誘うこと
です。


相談は他の人に聞かれたくない等
職場で話ずらいこともあるので
自然にご飯に誘えます!



大前提として
相談ができるぐらいの
関係ができている必要があります。


そもそも信頼してない人に相談したいと
思わないので職場でたくさん会話したり
LINEをマメにしたり
して日々コツコツと
関係を作っておくことが大切です。


食事に誘う時は
休日よりもまずは仕事帰りに誘い
場所も個室の店でなく


最初は開けた店がよく
カウンター席の店を選びます。



隣に座ることで
緊張せずに話せる
親近感が湧く
のメリットがあります。


食事に行った後のLINEも
忘れずに送りましょう!


最初に食事に誘うことは
大変なのですが、一度行くと
職場でもさらに仲良く話せますし
2回目の食事も誘いやすくなります。


その後の食事の誘い方は
Aさんの好きな食べ物の店を探し
「ここ行ってみたいんやけど◯日か◯日にいこ!」
と誘い3回程食事に行きました!



誘う時のポイントが2つあり


1つ目は、選択肢を2つ用意することです。
人間の心理的に2つとも断るのは悪いと
思うので2日提案します。


本当に用事があり無理な場合でも
女性から別日を提案してくれる確率が
上がります。


2つ目は
誘う時に許可を取るような疑問系で終わらず
言い切り
ましょう!


許可を取るよりも
言い切りでリードする方が
食事に行ける確率は上がります!


仕事帰りの食事を何度か続け
今度は休日のランチに誘いました。


ここでのポイントは
ランチに誘っていることです。


仕事があればランチに行けないので
休日でないと行けないランチに誘う
ことで自然に誘えます!


また、ランチに行き楽しければ
カフェに誘うこともできるので
長い時間を過ごすことができます!



その後は
水族館、映画館、買い物と
休日に3回デートをして
告白しました。


休日に3回のデートに誘い
来てくれると成功確率は
高いので自信を持って
アプローチしましょう!



僕はこのようにして
職場に入社してきたAさんと
付き合うことができました!


付き合うまでの期間としては
女性が入社してから3ヶ月でしたが
最初からもっと話せていれば
期間は短くなっているはずです。



最後に
今回のポイントを
時系列でまとめたいと思います。


①知ってもらうことが大事なので
毎日笑顔で挨拶をする。
その際に名前を入れることを忘れない!


相談に乗るように誘導して
仕事後の食事に誘う。
大前提として相談をしてもいい
思ってもらえるぐらいの関係値が必要です。


休日のランチに誘う。
行ってみたいお店や女性が好きな食べ物の店を
選んで複数提案して女性に決めてもらう。


④休日に水族館等デートに誘う。
女性の趣味や行きたい場所を聞き
提案すると喜ばれる。


僕はこの順番で彼女ができました!



ここでは流れをメインにお伝えしました
テクニック等は一緒に配布している記事を
見てもらえればと思います!


見てもわからない!
こんな時にどうすればいい?
等疑問や不明点があれば
気軽にチャットでご相談ください!


24年間恋愛経験ゼロ
女性との会話が苦手だった
僕でも彼女ができて
幸せに過ごしている。


これは紛れもない事実です!


次はあなたの番です!



この記事を踏まえて
一緒に配布している記事を読み
幸せな人生を掴みましょう!


今回はこの辺で!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?