見出し画像

ビオランテはかっこいい

先日久しぶりに観た「ゴジラvsビオランテ」。
平成ゴジラシリーズの中で、個人的には一番好きな作品。


ストーリーも展開も全部よくて、なによりビオランテの造形が秀逸だと思ってる。

特に第二形態。

ゴジラの頭に植物絡めたようなモンといえばそうなんだけれど、それだとしても、あのインパクトとデザインは本当に美しくも禍々しい。

ゴジラシリーズで一番好きと言っても過言ではない怪獣である。


もちろんこの作品に出てくるゴジラもかっこいい。
昭和シリーズの人間的な造形ではなく、「悪」の要素を感じさせる造形と、ゆったりとした動き。
ヒラヒラしない背ビレ。
熱線の表現。
どこか優しさを感じる瞳。

人間の絡み方や立ち回りも、どことなく平成ガメラ3部作を思わせるところがあって、それもいい。

今観ても見劣りしない作品だと思うので、ぜひ観てほしい。

ゴジラvsビオランテ

名作です。


今回はここまで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?