見出し画像

「オー!ファーザー」伊坂幸太郎さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

たまらんほどおもしろかった。
4人の父と
1人の母(知代)と、
1人の息子。

1人息子の由紀夫が主人公。

悟(サトル)・・・大学教授・落ち着いている。
勲(イサオ)・・・中学教師・マッチョ・正義漢
鷹(タカ)・・・職業? 賭け事好き・マッチョ
葵(アオイ)・・・ホストあがり・女好き

ちょっと、勲と鷹がかぶるけどネ。
でもたぶん、由紀夫の父は、
また違う人のような気がする。

母・知代は、ほとんど不在。

5人の男たちに「母さん」と言われ、
ほぼ世帯主。

設定は奇抜なんだけど、
4人の父親の個性と
由紀夫の冷めた感じの会話が絶妙だし、
人間愛がいっぱい。

なんか、いろんな事件に
巻き込まれ過ぎていく。

由紀夫は、最後に、
4人の父たちに「老い」を感じる。

誰か一人ずつ死んでいったら、
悲しみも4倍なんかなって。

ま、愛情も4倍だから、
仕方ないけど、4分の1って
ゆーこともあるよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?