見出し画像

自分の書いた物語をたどる人生

以前書いた、「夾竹桃」という
物語とシンクロするような現実に
直面したことがある。

物語を書いた十数年後、
自分が夾竹桃で自殺しかけた
というオチ。


ストーリーと人生がかぶるなら、
必ずハッピーエンドにしとかないとな、
と思う今日この頃。

でも「ある異邦人の旅立ち」みたいな
消え方をするんだろうな、私。

ちなみにこの作品は私の処女作なのです。


こんな華やかな人生ではなかったけど、
最期は同じような気がする。
寂しくて、孤独で、
ささやか過ぎる過去を思い出す最期。

若い頃にイメージしたのが、
自分の行く末や老後だったなんて
これもインスピレーションか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?