見出し画像

「東京DOLL」石田衣良さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

ゲームソフト開発の
カリスマとそのモデルの話。

主人公MG(マスター・オブ・ゲーム)が
コンビニでバイトしている「ヨリ」と
いう少女にインスピレーションを受ける
ことから始まる。

ヨリの体のバランスや、
背中の羽根のタトゥ・・・。
予知能力がある不思議な少女。

最後の方で大きな会社に、
MGの会社とソフトを
吸収させそうになるだけど、
その大会社から送り込まれた青年が
(子供の頃、自閉症?で
MGのゲームに救われたような?)
心底MGのファンで、
MGを救ってくれるような感じで、
ダダダーと物語は進み、
結局、MGの会社は当分、
休眠ということで、
MGがヨリからのTELで
ショッピングに浮かれて
(と、ゆーか皮肉というか)
出かけるシーンで終わる。

まだ、途中なんだよね、
彼らの人生も物語も。
Ira さんは、続きを書く
つもりなんだろうか。

それにしても、
ベッドシーンは相変わらずで・・・笑。


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?