見出し画像

「ザ・万歩計」万城目学さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

もう、超、おもしろい!
何ていい感性。
好きなエピソード、いっぱい。

♪サボテン、もろてん、食べてん、しもてん

大阪弁のアクセント
すごい(wonderful)→すごく(very)
すごくかっこいい (very cool)

「すごい、すごい」と
次に続く形容詞を
探している大阪人は、
東京人にとって
「wonderful, wonderful」を
連呼する、
岡本太郎のようだ、とか。

あと、ダイコンのエピソード。
「さながら、『AKIRA』の
鉄雄のように迷走し、
悲惨な姿で収穫期、
シャバに引き上げらえる」
笑笑笑!

「オーマン湖」→「オマーン湖」 
中学生男子爆笑。

あと、極めつけは、トルコの垢すり。
「洗い上げ」、サイコー。
本人もまんざらでもなく、
大男のオッサンも
まんざらでもなくからかっている。

大爆笑@職場。

でも、もうマキメさん、
結婚して、子供二人いるって。

なんか残念??

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?