見出し画像

女子プロとジャニーズ(エッセイ)

年のせいか、昔のことを
よく思い出す笑。

昔の深夜番組で、力比べみたいなのがあり、
ゴリゴリの女子プロレスラーたちと
すら~りとしたジャニーズの少年たちの
対決があった。

対戦方法が、ユニーク。

電話帳並みの雑誌を渡して、
どちらが、手で破れるか。

まさかまさかの、女子プロ全滅、
少年たち(未成年)全員成功。

これを見たとき、
男子と女子の違いを痛感した。

どんだけトレーニング積んだって、
握力や、筋力は男子にはかなわない。

私はとっても、男子がうらやましかった。

たぶん、対戦方法が、取っ組み合いとか
だったら、女子プロに勝ち目はあったのか?
バラエティならあっただろうけど、
マジの戦いだったら、ダメだろうな。

男、というのは、こんなに強いのか、
と、目からウロコが落ちた瞬間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?