見出し画像

5月の詩(散文)

5月になれば、
なんかがどうかなる、と
思っていたのは夢だったのかな。

最近、夢と現実の境目があいまい。
何なら、夢のほうが、実質的。

だって、宇宙は10の100乗ほど
存在するらしいのに
こんな小さな銀河系の
こんな小さな地球での
現実ってなに?

夢のほうがよっぽど翼が広がる。
時空もなにもかも飛び越えて
人類が何かを知れるのは
夢の中だけかもしれない。

そんな小さな地球の
小さな島国の
5月に何が起きようが
大した問題ではないのだけど
私という魂がつながる
植物や地面や空気や
空や電波が、
何かを発することはまた
違った次元で何かに
影響するのかもしれない。

猫と暮らすことだけが
幸せな私と猫のエネルギーが
何かの波長になって蝶のように飛んでく。

5月?それはわからないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?