見出し画像

「チルドレン」伊坂幸太郎さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

いやー、「陣内」という男、
おもしろすぎ。

そして、盲目の青年「永瀬」。
いい味出してる。

陣内の同僚、武藤など、
陣内の魅力を余すことなく
受け止め、あきれている。

そう、見ているのは面白いけど、
関わると、チョーめんどくさい陣内。

でも、家庭調査官とかになって、
世間をメッタ切りにしていく。
ささやかな愛と、膨大な情熱で。

チルドレンは、
チャイルズじゃなくて、
チルドレン、と変わるので、
子供も一人と複数では、
人格が変わる、とか。

まず、第一章の、銀行強盗に狙われたのも
インパクト大。笑。

そして、父親くらいの人に難癖つけるのも。
陣内、サイコー。

陣内さん登場の続編?も
あるので、楽しみ~♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?