見出し画像

手紙 第五話「人生100年時代」(仮想現実)

お久しぶりです。
高木南の婆さんです。

昭和初期生まれの婆さんが
まだ生きているのか?と
思われますでしょうが、
そこは、ほれ、霊になっても
文字は書けるのですよ。

とは言っても、人生100年時代、
私にもとっくに、ワクチン接種
終わりましたよ。
3回目は、もう必要ないと思いますが。

人生、何があるかわかりませんね。

私にも、娘がおりましたが、
この子についての話は、またいつか。

少しだけ触れるとすれば、
運命というのは、不思議なものですね。
私は父以上に、自分の娘のことを
思い出すこはないのです。

あの子はどこからきて、どこへ行ったのか。
そんな風に感じている自分から
解放されたのは、そう昔でもないのですよ。

解放・・・本当に長い間、辛かったのよ笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?