見出し画像

「解夏(げげ)」さだまさしさん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

いい話、書くねー、
さだまさしサン。

解夏:失明していく青年の話。
秋桜(あきざくら):フィリピン人妻が、田舎に
          根づく話。
水底の村:ダムで水没した村に住んでた
     男女や家族の話。
サクラサク:老父・主人公・息子&妻・娘の話。
     老父、ボケていく。
     最後に読んだせいもあって
     これが一番ジーンときたな。
     老父の、自分がボケていく悲しさ、
     主人公の仕事での成功、
     家族バラバラ、
     息子が高校中退して、
     主人公は、馬鹿にしていたけど、
     実は、老父のオムツとか
     面倒みてくれてて・・・
     人間の成功って、何?って感じ。
     とってもよく伝わってきた。

さだまさしサン、作家でもスゴイな。


この記事が参加している募集

#読書感想文

192,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?