見出し画像

「BT'64」㊦ 池井戸潤さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

すごいわ~。
殺し屋、猫寅のアコーディオンが
怖すぎた。

ずるずると不幸の連鎖に
巻き込まれていく、史郎と
鏡子・加奈子の親子。

おもしろいのは、琢磨が過去を
見てきたら、桜庭の記憶が
更新?されるとこ。

鏡子は、殺し屋の成沢に刺されて
半年後に死に、加奈子は叔母に
そだてられて、現在二人の子供の母。

現在の琢磨が譲り受けたBT21号に乗り、
鏡子と史郎のことを思い出す。

それにしても、史郎の半生、すごすぎ!
琢磨の母と出会って、琢磨が生まれ、、
そんな平凡な人生を、よく、やり直せたな、
と思う。
なぜ、鏡子のことを思いながら
他の女性と結婚したのか・・。
加奈子には、大人になるまで仕送りを
続けていたそうな。
・・・時代、なのかなぁ。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?