見出し画像

農旅おすすめグッズ ~服装編~

今回は農旅でのおすすめグッズについて紹介します!
といっても服装についての紹介です。

服装なんてなんでもいいでしょ!と思われるかもしれませんが、農業や旅をなめちゃいけません!!(笑)
基本的には動きやすい長袖・長ズボンです!

しっかりした服装で農旅に行くことで楽しく安全に楽しめますよ♪

まずは一番大事といってもいい靴です。足元が不安定だと怪我につながります。

基本的には長靴や足袋などの作業靴がいいですが、旅に持っていくのは大変なので、最低限動きやすい靴で行きましょう!

農家さんが長靴を貸してくれることもあるのでそのときはお借りしちゃいましょう!(私は車のトランクルームに長靴を常備しています笑)

私は今はmont-bellの登山用のウォーキング靴を履いています。


1年以上愛用しています

農家さんでmont-bellグッズを使われている方けっこう多いです!
ウェアや帽子をつけている方よく見かけます。

mont-bellいいよね!

登山用なので滑り止めや防水性もあり、動きやすくて最高です。

足裏は滑り止めがついてます!しかも防水!


帽子

帽子もマストアイテムです!日差しや植物から頭を守りましょう!
キャップでも麦わら帽子でも自分のお気に入りをかぶっていきましょう(^^)

キャップのラインナップです(笑)


首掛けタオル

暑い夏はタオルも必需品です。
汗をぬぐうのはもちろん、首にかけて日差しから首周りを守りましょう!
直射日光は体力を奪っていくので、なるべく直に肌に日差しが当たらないようにすることをおすすめします!

野球用のタオルもいい感じに使えます


私のおすすめは我らが今治タオルのネックスポーツタオルです。

このタオルは片端にもう片方のタオルの端を通せる穴が開いています。

今治タオルマーク!タオルを通す穴が開いています


片方の端を通します


タオルを結ぶことなく首に巻くことができます!

こちらのタオルは長さや太さも丁度よく、愛用しています!



服装やグッズもばっちり準備して農旅を楽しんでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?