見出し画像

不思議な種から

コンクリートの隙間から
生えて来た

草?
花?
木?

何かしらと
調べようと思ったが
やめた

楽しみにしてる
毎日
毎日
見るたび
伸びてる

花が咲くのかな?
どんどん伸びていくのかな?

????の
君にあだ名をつけたよ

ジャックくん

「ジャックと豆の木」からつけた
ジャックは、牛を売りに行って
おじいさんと、不思議な種を交換した

種は、グングン伸び
高い空の上の巨人の国まで行けた

ジャックは、木を登り、
巨人の金の卵を産むめんどり、
素敵な音楽を奏でるハープを盗んで
巨人に追いかけられ
木を切ってしまう
ジャックは金の卵のおかげで
お金に困らなくなり
幸せに暮らしたという

私のジャックくんは
自然と生えて来た 
不思議な国、
もしかしたら空の巨人の国からきたのかな



どこまで伸びるのか
巨人の国までは
伸びなくていい
私は
登れないからね

わたしのジャックくん
どんな不思議を見せてくれるの

楽しみにしてる
今日も枯れずに
伸びてる

私はジャクくんを見ると
幸せって何だろうと考える

お金持ちならいいのかも
若くて美しければ満足かも
かしこくて学歴が良ければいいのかも

いやいや
あればあったで大変だろう

ジャクくん
私は、きみを見つけた
心の余裕があることに
幸せを感じるよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?