見出し画像

本氣でセカイを変える

ひたすら長文です。

過去の話と
これからの決意表明

みたいなもんです。


本氣でセカイを変えたい人だけ、
読んで。




実はわたし、
子どもの頃から
ずーーーっと孤独でした。

家族もいて
友だちもいたけど

わたしの考えてること
見えていることなんて
わかってくれる人は
誰ひとりいないんだ

って思ってました。

友だち、、、は
たくさんいたけれど

いつもじぶんを抑えて
接していました。

そうやって抑えないと
合わなくて。

まわりが幼稚に見えすぎて

なんかそんなかわいくない
子どもでした。



本質がわかりすぎて
つい刺してしまうとゆー
厄介な特技は

昔からずっとあって

当時は
コミュニケーションが
やたら苦手だったから

雑談なく
いきなり刺す人でw

しかも、怒りが湧くと
思いっきり黙る人でww

ひたすらコワイ人に
見えていたんだろなーと
今は思います。笑


そうやってずーっと生きてきて

あ、その間、
コミュニケーション力は
あらゆるところに
がんばって出向いて
めっちゃ取り組んできました。

それで今は
こんなに書けるし
こんなに話せるように
なったんす。

でさ、
ほんとにほんとに

わたしが全力で話せる相手って
存在しないんだ

って、、、
あきらめていた
んだよね。

いつもさ、
コトバとかニュアンスのランクを落として
相手に合わせて話さないと、
相手はわかってくれないんだな

って思っててさ。

つまりね、
いつもセッションになっちゃうのよ
『かとこ』。

いつでも『かとこ塾』になってたの。

それがしんどくてね
友だち減らしてきたんよね。

ランチするとかお茶するとか
コミュニケーション向上のために
たくさんやってきたけど

今はもうそれすらできなくて。

しんどいんだよ。

相手の詰まりがわかりすぎて
『かとこ塾』になってしまうの。

それで、
エネルギー持っていかれるから。

わたしにとってのメリットが
少ないの。

カラダが悲鳴をあげるの🥺

だから、誘われても
ほぼ行かない笑

超!付き合い悪いんだよ、あたし。

今はもうね、
じぶんに嘘ついて行こうとしても

たいがい、体調崩したりして
行けなくなる笑

カラダがね、
しんどいから無理ー!!
って言うんだよ。

素直すぎて、ねー。


それでもお誘いに乗ることは
もちろんあってさ。

それは、
わたしにもwinをくれる相手のとき。

なかなかいないんだけどね。

だから、
そういう相手を探して
常に環境を変えてきた。

わたし自身が
すぐに変化してしまうから

同じ環境だと
すぐに話が合わなくなってしまうの。

好きとか嫌いとか
そんな次元ではなくて、ね。

そういう意味では
みーーーんな好きで大切だもん🥹

そうじゃなくてね、、、

普段の意識や、
見てるセカイがちがいすぎて

合わなくなってしまうの。

それでまぁ、
会社員も卒業したし、

いろんなコミュニティから
何度も何度も
卒業してきたんよね。



そんな中でね、

唯一

わたしが遠慮せずに
思いっきり
言いたいこと出せる相手が

約1年前に現れたの。

すっごい驚いてさー。

★スピード感が一緒!
★感覚が一緒!!

だと思ったん。

感動したんですよ。

え?これ、じぶんかな??
とか思ったくらい🤣

 


でさ、、、

「あー やっと見つけた」

って。

わたしがわたしを出せる相手
やっと見つけた

って。

思ったんだよ。


遠慮なく
思う存分
わたしの考えていること
わたしが見ているセカイのこと
全力で話しても

エネルギーを持っていかれなかった。

むしろ、
プラスになって返ってきた🥹

嬉しかった。

そしたら、
相手も同じこと言ってた。

相手も、ずっとひとりだった
って。

子どもの頃、既に、
「わかってくれる人なんていない」
って悟って

ずっとひとりで踏ん張ってきた
って。

泣けた。

まったくちがう
むしろ真逆の人生を
歩んできた。

話せば話すほど
ちがう。

けど、
本質はわかっていて
そこはおなじ。

その信頼感が絶大。

この人に出逢えたから、

今まで抑えてきたやつ
本氣で出してもいいんだ!

って思えたんだ。

そんな相手、です。


なんでも言えるから
ケンカすらも何度もしたけどww

『一緒に新しいセカイを創ろう』

って決めた。

まわりの人からは

なんでこの人といつも一緒にいるの?

ってよく言われるけどw

こゆこと、なんだよね。



わたしが『かとこ塾』で
伝えていることも

秒で伝わるし
すぐに受け取って
アクションしてくれる。

すぐに変化として見せてくれる。

こんなに受け取ってくれる相手は
初めて、なんだ。

わたしも、この人から
たくさん受け取っている。

ここ最近のあたしたちの変化、
感じるでしょ?

お互いにね、
スーパーセッションし合ってるのよ。


ただ仲が良いとか
そんな次元じゃないのです。

本氣で向上しようとしてるの。

どちらが上
どちらが下
でもなく

常に対等に
お互いに見えていることを
ぶつけ合ってね。 



本質はおなじ。
見えている先の未来はおなじ。

じぶんだけで終わらない
相手だけでも終わらない
そこから繋がる人もすべて

ごっそり

豊かな未来に連れて行く。

本氣なんですよ。

本氣の本氣で
新しいセカイを創ろうとしてる。

だから
本氣の人にだけ伝えていく。

わたしはそう決めた。
この人もそう決めてる。



【じぶんの価値はじぶんで決める】

相当な価値がある! と
じぶんがいちばんわかっているから。

自信を持って
そのスタンスでやっていく。

そう決めたんだよ。


本氣の人だけ、ついてこい。

一緒にセカイを変えようぜ。


team【TAKARA】
Tazuru × Hiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?