見出し画像

【真理】に触れると涙が溢れるよ

 不意に涙が出てくること

ありませんか?




わたしはそれがよくあってね。

それってさ、
【真理に触れたとき】
に出るんだよね。


コトバに言い表せないほどの
ココロの奥底からの「感動」。

それを
目にしたり
聞いたり
感じたりしたときに

不意に涙が溢れてくる。


【真理】であり
【真実】なんだと思う。



今日もまた涙が溢れて、ね。

それはもう本当に
コトバでは表しきれないほどの
「感動」で。


わたし自身の本当の
ココロの声であり

言い方を変えると
「使命」とか
「生まれてきた意味」とか
そんな感じかな。


とにかく
それを感じたときに、

感謝に満ち溢れて
希望に満ち溢れて

もうコトバにならなくて
ただただ、
涙が溢れたんだ。


すごくすごく
心地の良い瞬間だったし

これはもう
感じようと思えば
いつでも感じられるし

むしろそれが
 スタンダードなじぶんでいよう
と決めたんだ。



いつでも
感謝と希望に満ち溢れ
キラッキラに光り輝く
そんな存在でいよう
って

 改めて
そう決めたんだ。



【じぶんの現実はじぶんで創っている】

だからね、
「そう決めたら、そうなる!」
んだよね。




あなたなら、どんなセカイを創る?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?