見出し画像

もはや、それはミスチルだ。

こんなアカウントで何を書けばいいのだろう。本当ならばエロいことを書くのが正解なのだと思います。ただ、実質1年以上舐め犬の募集をかけ続けても依頼に結びつかないこのアカウント。僕自身が予防線を張りすぎている感も否めません。

けど、譲れないことは譲れないんですもの。ここまで粘って仮に出会えた人がいたら、それはもう奇跡と言っていいと思います。このnoteを見て、読みやすかった!からのスタートでもいいのかなと。

もういっそのことnoteに何を書こうが誰も見ていない、いわばオナニー状態。書く内容にも縛られることなく、今思ってることをつらつらと書き綴っていこうという無双状態に入りつつあります。さて、今日は何を書こうか。

今日は苦手なことでも書きましょう。しかも人でいきましょう。そんなに人の好き嫌いはない方なのですが、唯一苦手なのが意識高い系の人です。…って、きっと得意な人はいません。特異な人ばかりだからです。僕の職場はこの「意識高い系」があちこちにやたらいる、異質な職場です。

だから、少し意識高い系が来ても身体が慣れています。「違う意見をアジャストしていこう!」……うん。調整でええやん。Google翻訳で意味調べたわ。

「そのイシューを乗り切るためには…」……もはや便所やん。便所ってよく見るとすごい漢字ですよね。便をする所。よく見るとなんて悲しい漢字でしょう。それをすごく綺麗に見せてくれてるTOTO様、LIXIL様といった水場まわりの企業のすごさを、今これを書きながら噛み締めています。

そう言えば街中で売られているBig issueの値段も上がりましたね。この前1冊450円て数字を見て、街中でも物価高騰の波が来ていることを知る機会になりました。長くなりましたがイシューは「問題」という意味です。

今日は意識高い系の同期(年齢は年下)の発言を聞いて、驚嘆を超えて、人生で二度と使うことでないであろうツッコミを入れてしまいました。どうでもいい職場のイベント担当部門の彼。けど、いったいそのイベントはいつあるんやろう…。土日の休みと重なるのはイヤなので日程を知りたくて聞いて見たら、「フライヤーはできあがってるんやけど、リリースは未定やねん。」

……「大御所ロックバンドやん!もはやミスチルやん!」

どうしてこんなに意識高い系は横文字を使いたがるのでしょう?日本語で言うたら、今回の同期の件で言うと、「ポスターはできてるけど、やる時期未定やねん」で話は完結します。

カッコつけたいだけで、仕事の軸足はグラグラ。二足松葉杖でも耐え切れないぐらいの仕事のできなさで有名な我が同期。言うことはいっちょまえで、意識高い系が集まる研修にはめちゃめちゃ参加しているものの、それを仕事に全く還元できていません。

「ま、ペンディングやね。リリースを待っててよ。」

舐め犬としてはペンディングをペッティングとからめて何か言いたくなってしまいます。ただ、僕はペッティングよりクンニリングスが好きなんです。

クンニも全て略さず言うと、少し意識高い系の匂いがプンプンしますね。イシュー発生。「舐め犬」っていう日本語独特の何とも言えない比喩表現の方が、どこかエロさを感じるのは自分だけでしょうか?

最後の彼が言い放った「リリースを待っててよ」は、もはや大阪城ホールでアルバム発売を期待させつつ最後の曲を歌う櫻井和寿様にしか見えなくなっていました。なんなんや、この横文字のパワーは。

そんなこんなでなんばで近鉄電車から御堂筋線に向かう地下道を歩いていたら、ミスチルのアルバム発売を大々的に宣伝してるテレビモニターが。どんな偶然やねん。

「10月4日 Mr.Children  New album  miss you」

12曲目のタイトルは『deja-vu』。まだ水曜日。あと2日仕事があります。ただ、同期にイベントがいつあるか聞いただけやのに変に疲れて、ただただ意識高い系がやっぱり苦手と感じた1日になりました。

朝晩だけ寒い日が続きます。みなさま、お身体ご自愛くださいませ。長文駄文、失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?