大学合格のためのマインドセット



こんにちは、
教育コンサルタントのひろです

現在、数百人の生徒さんに
オンライン上で
勉強法を指導しています!



画像1



今日はどうしたら
関関同立のような大学に
合格できるの?

と不安をいだいているあなたに

大学受験までの
あなたの道のりを

お教えしたいと思います!!



画像2



このブログを読めば、

関関同立なんて
受かるわけがない

良い大学に行きたいけど、
自分はどうせ無理なんだろうな

というあなたも
自分の行きたい大学に合格し



彼氏、彼女と
放課後デートしたり、

理想のキャンパスライフを
送れること間違いありません!!



画像3



でも、これを知らなければ

大学受験に向けて
とりあえず勉強をしたら良いと

なんとなく日々を過ごし

行きたい大学にも行けず



自分の将来ってどうなるんだろう

と不安に思う日々を
送ることになってしまいます!



画像4



その大学受験までの道のりとは

第一志望を決めるということです!

何を当たり前のことを
言っているんだと

思ったあなた
本当にそうですか?



あなたはその大学以外に
行くことを考えている
大学がありませんか?



画像5



具体的にいうと、

第一志望の大学以外でも
良いやという甘い考えを
捨てるということです



もし、あなたが本当に

第一志望の大学に
入りたいのなら

今すぐ行きたい大学を
一つに絞ってください!!



画像6



それさえすれば

あなたの大学受験までの
道のりは明確なものになります

その大学の出題傾向や
配点などを把握することで

自分の勉強すべき
教科や単元がつかめます!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?