勉強を始める前にこれをしろ!

こんにちは、
教育コンサルタントのひろです。


現在、数百人の生徒さんに
オンライン上で
勉強法を指導しています!


画像1



今日は勉強を始める前に
特に何もしていない
勉強をいざ始めても続かない
勉強をしている途中に気が散ってしまう


というあなたに向けて
勉強を始める前にすべき
重要なことをお伝えしようと思います!


画像3



この記事を最後まで読んで頂ければ
勉強にしっかりと取り組むことができ
勉強もスムーズに進み
成績も自分の思うように伸び


勉強が楽しくなって
また勉強をしてを繰り返し
成績が上がること間違いありません!!


画像4



さらには成績が伸びることにより
自信も持てるようになり
さらに勉強が捗るという
受験合格のサイクルにたどり着き


自分の行きたい大学に合格し
入りたいサークルに入り
飲み会を楽しみ
彼氏彼女を作り


充実したキャンパスライフを
送ることができます!!


画像5



しかし、これを知らなければ
勉強がなかなか捗らず
成績も思うように伸びないで
行きたくもない大学に通い


行きたくもない大学であるがゆえに
モチベーションも上がらず
最初の友達作りにも失敗し
単位もきちんと取れず


画像6



四年間ぼっちで卒業も危うい
という充実のかけらもない
キャンパスライフを四年間も送ることに
なってしまいます!


では、実際に勉強を始める前にすべきこととは
それは身の回りの整理整頓です


具体的に言うと、
勉強を一旦始めたら
集中できる空間を作る
ということです!


画像7



身の回りの整理整頓ができていなければ
勉強を始めても
すぐに散らかっている部屋を見て
気が散ってしまったり


勉強のための教材を
すぐに見つけることができず
探しているうちに
いつの間にか違うことをしていたり


画像8



という風に
身の回りの整理整頓は
できていないと
かなり勉強の邪魔をするのです!


たかが整理整頓ですが
侮ってはいけません!
塵も積もれば山となるという
言葉があるように


画像9



整理整頓をしてその日の
勉強に集中するというような
小さなことの積み重ねが
大学受験では合否を分けるのです!


これは大げさでもなんでもありません!
もしあなたが本当に
自分の行きたい大学に合格し


画像10



思い描く理想のキャンパスライフを
送りたいのなら
今すぐスマホのメモに
家に帰ったら整理整頓をする



ということを書き込んで
忘れないようにして下さい!


画像11



それさえすれば
家に帰ってからも
整理整頓の重要さを
思い出すことができて


部屋を整理整頓し
勉強に取り組むための
最高の空間を作ることができます!


画像12



そしてその空間を作ることで
勉強がはかどる
というサイクルを繰り返し
その積み重ねによって成績が上がり


自分の行きたい大学に
合格し入りたいサークルに入って
彼氏彼女を作り
放課後デートをする


画像13



というような
充実したキャンパスライフを
送ることができます!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?