見出し画像

3歳児の態度変容

30代映像ディレクターパパと、3歳の娘との日常は、“気づき”の連続です…!

👧「ママ、疲れたー」

と家で寝っ転がる娘。声のトーンは低く、高校生ぐらいになっても同じようなこと言ってそうな“想像”すらできます。。。

ところが、これがパパといると態度が変わります。

上目遣いで駆け寄り、

パパの体にしなだれかかり、

猫なで声で、

👧「パパ、疲れた〜」


と言ってきます。
で、その次には、

👧「抱っこして〜」


と甘えてきます。

母親には見せない態度と声に、パパはビックリ。

でもなんだか嬉しいから、まもなく16㎏にもなろうとしている娘を抱っこするわけです笑

欲しいオモチャがあればママではなくパパにおねだりする、あれと一緒ですね。。。

3歳児でもうこんな“技”を身につけるんだな〜と関心しつつ、ちょっとノロケたかったパパでした😅

#エッセイ #コラム #育児 #子育て #態度 #使い分け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?