見出し画像

柔らかさに触れるとほっとする

今日は講座で神戸に来ています。

早朝に出発してクアハウスで120ℓのお水を汲ませて頂き、車に搬入。

そして朝サウナ🙌✨
最高の時間を過ごしています。

クアハウスでのサウナに毎回惹かれるのはなんでだろう?って思っていたのですが、

サウナでぼーっとしながら浮かんだのが

「柔らかさ」

でした。

サウナの熱も、水風呂のお水も、
全部柔らかいんです。

じわぁとつたってくるような熱の感じ
包み込むような水の質感

この柔らかさで自分の身体もゆるむし、頭で考えることも自然と柔軟性のある、拡がりのあるものになっていました。

赤ちゃんの笑顔を見たら自然とほころんで、こちらも笑顔になって、なんともいえない幸せな感覚になるじゃないですか?

あの感覚と似ているかもと思いました✨

しかめっ面した固い表情の人を前にして、
この感覚には中々なれないです😅

柔らかいものや環境に触れる
固いものや環境に触れる

自分に与える影響、変化をいろんなもので試してもおもしろいかもしれません🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?