見出し画像

DATÉ SEVEN SEASONⅡ episode1


DATÉ SEVEN 再び再始動!! 7月7日午後7時解禁決定!!

去年最後の出荷と思っていたあの『DATÉ SEVEN』がまた入荷してきます。

7年間『DATÉ SEVEN 』を販売してきましたが特に2020年と2021年は
DATÉ SEVENの認知もかなり高まっており即効で完売した商品。
宮城県の7蔵がそれぞれ日本酒を造る工程をわけ7蔵にて1本の日本酒を醸す特別の1本。

新たにDATÉ SEVEN SEASONⅡ episode1は6月1日よりご予約賜っております。お早目のご予約お待ちしております。

今回のDATÉ SEVEN SEASONⅡ episode1は宮城県の7蔵(「勝山」・「浦霞」・「墨廼江」・「伯楽星」・「山和」・「萩の鶴」・「黄金澤」)へと変わり、日本全国そして海外市場へ挑むため、「DATÉ SEVEN SEASON Ⅱ」として再始動する運びとなりました。

SEASONⅡでは、リーダー蔵「浦霞」「黄金澤」の2蔵としふたつのリーダー蔵が同じ原料米と精米歩合の同スペックで仕込み、(酵母は違います)蔵元の個性を活かした美味しさを表現し飲み比べのできる2本となっております!!

DATÉ SEVEN公式 Facebookより引用
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
海外でも人気の、尾形光琳「紅白梅図屏風」をモチーフに。
浦霞のお膝元・塩竃神社さまに咲く「塩竃桜」と、黄金澤の紋・橘を配置し、現代的な「和」を表現しました。

1本ずつが美しいデザインでありながら、並べると一枚の絵が完成します。
紅白を意識した配色で、おめでたいシーンにもぴったりに仕上がりました。

実物は、さらに透明感があって素敵です☆
ぜひお手元でもご覧くださいませ。

左:「黄金澤style」
右:「浦霞style」
1本あたり 720ml 2970円(税込)

SEASONⅡとして新たなスタートをきった宮城県の7蔵

左から2番目が当店が愛してやまない伯楽星の醸造元 新澤社長!!です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?