伊藤酒屋 店主
シャルドネ余白
見出し画像

シャルドネ余白

伊藤酒屋 店主

日本ワインのシャルドネといったら・・・・・??
そう熊本ワイナリーを頭に浮かべる人も多いんじゃないでしょうか??

菊鹿(きっか)盆地という稀有なテロワールと卓越した醸造家の思想が織り成す、素直に旨いと感じれる日本ワインです。

菊鹿シャルドネゴールドラベル2021
甘さは控えめでドライながらミネラル感たっぷりでキュートな果実感と優しい酸味が素直に美味しいと思えます。

食事にも合わせやすく和食にも相性が良く常備したい1本ですね。

鶏肉のおろしポン酢や鶏肉と夏野菜の南蛮漬けや豚しゃぶなど料理を引き立て相性がいいです。 

これからの季節キリット冷えた白ワインが食欲をかき立てほてった体を冷やしてくれます。 

余白のある上質なシャルドネがいい。

九州でも素晴らしいワインが多く誕生してますがこのシャルドネは安定した美味しさです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
伊藤酒屋 店主
明治創業25年。宮崎県児湯郡新富町で酒屋を営業しております。5代目店主の酒屋道 〒889-1414 宮崎県児湯郡新富町富田南1-52-2 TEL 0983-33-0059 営業時間 9時~20時 定休日 第1第3日曜日   (12月は無休) http://ito-sake.com