見出し画像

秋の酒 あたごのまつ特別純米 冷卸(ひやおろし)

伊藤酒屋 店主

IWC(インターナショナルワインチャレンジ)日本酒部門におきまして世界一位に選ばれました新澤醸造店。
前回の当店のnoteからでも確認できます。 
世界の的に有名なIWC(インターナショナルワインチャレンジ)で快挙で本当に誇らしいことです。
そんな新澤醸造店さんより秋の酒がいち早く入荷してきました。

あたごのまつ 特別純米 冷卸 

ひと夏越して円みを帯び旨味がのった一味違う純米酒。

脂の乗った秋刀魚やブリカマ塩焼き、キノコバター焼きなど秋の味覚と一緒に飲むと旨さ倍増です。 

朝晩は涼しくなってきたのでキャンプにもおすすめ。 外で楽しむ日本酒もサイコ~ですよね。 

世界一になった蔵元さんの日本酒是非お試しください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
伊藤酒屋 店主
明治創業25年。宮崎県児湯郡新富町で酒屋を営業しております。5代目店主の酒屋道 〒889-1414 宮崎県児湯郡新富町富田南1-52-2 TEL 0983-33-0059 営業時間 9時~20時 定休日 第1第3日曜日   (12月は無休) http://ito-sake.com