No more Harassment~いじめ撲滅への願い

僕は全く知らなかったのですが、春先の「週刊文春」に掲載されたようですが、横浜市の小学生で、四年生の女の子が、担任教師から「いじめ」を受けていたとのこと。様々なサイトやYouTubeでも取り上げられているので、おそらくご存じの方は多いでしょう。

でも、僕は全く知りませんでした!
もしかしたら、話題に触れても、脳の中のフィルターが、ふるいにかけていたのかもしれませんが…。

実は僕も、小1と中三の二回、担任教師からのいじめを受けていました。これは、ほとんど他人に話したことはありません。
しかし、横浜の問題のみならず、また教師↔️児童生徒の関係だけでなく、様々な場所で「いじめ」や「ハラスメント」、「虐待」の話を見聞きする今、自分自身の体験を語り、誰かに伝えることによって、それらを回避したり、やめさせたりすることができると思い、そしてその事をねがい、体験談を書くことにしました。

不快に思う方もいるかもしれませんが、どうか次回からしばらくの間、お付き合いくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

#いじめ #ハラスメント #虐待 #社会問題
#告発 #教師によるいじめ #いじめ撲滅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?