見出し画像

✨2024年1月✨結果報告&振り返り

どうもりんママです!

皆さん冬物はしっかり売り切りましたかー!

私はアウターは売り切りましたが、ニット系はまだ在庫が・・・😇

私の場合仕入れ値が安いので、そこまで気持ち的に追われることはないのが幸いです(笑)
皆さんも頑張って売り切っちゃいましょう!

今回は「2024年1月収支報告」をまとめていきます!
簡単な振り返りや今後の見通しもしていきます!


ちなみに12月の収支報告はこちらでまとめてあります。



それではいきましょう!



・自己紹介

まずは簡単な自己紹介。

子供2人のママをしながら、アパレルせどりをしています✨
副業歴は5年、アパレルせどりでは毎月15万以上の利益を出し続けています✨
好きな時間に、自分の力で稼げるアパレルせどりの魅力をお届け中🤣
質問や相談はプロフィールから✨

アパレルせどりについての解説、最新情報はnoteで配信中。

商品ごとの収支・アイテム紹介についてはYouTubeで配信中です。

公式ラインでは質問や相談を受け付けております。
note購入いただいた方優先になってしまうので、note購入した方は「キーワード」を送ったLINEアカウントで連絡ください😂


・1月振り返り


今年の冬は暖冬の影響がありましたねー😇

思ったような利益が出なかったせどらーさんもいたのではないでしょうか。

それを踏まえて、私はアウター系は控えめ&慎重に仕入れを行いました。
今年の冬の主力商材はニット系で、しっかり1月も利益が取れる形で取引できました。

低単価商品をメインとしているので、もともとアウター系の取り扱いは例年少ないですが😂

1月から2月にかけては仕入れ商品が難しい時期ですね。
それについてのご質問も多くいただきます。

1月の販売については、大まかに「上旬と下旬」に分けて考えるとわかりやすいです。

上旬は12月の流れで、冬物がまだ売れていきます。ただ仕入れについては慎重にしていく必要あり。
下旬は冬物は売り切り時期、徐々に2月に向けて新しい商材に切り替わっていく。

だいたいイメージとしては、成人式(二十歳のつどい)あたりで徐々に。

何度も言いますが、季節の切り替わりは売れる時期。
この時期は特に要チェック!


・1月の収支報告


それでは本題です!

2024年1月の収支はこちらになりました。

売上                     421,210円
仕入れ値                 69,807円
送料                        21,370円
手数料                     39,228円
利益                      290,805円
利益率                         66.9%

無事に30万近い利益に着地となりました✨
利益率も65%を超える数字となり、これは大満足!

12月のボーナスタイムが終わり、年明け2週目くらいから明らかにペースが落ちてどうなることやら・・・と思いました😂

この利益は、前半の冬物の利益で出したような物です。
後半も売れてはいましたが、冬物に比べて利益率は徐々に下がっている傾向にあります。

しかし昨年に比較しても、かなり利益・販売数・利益率も増加傾向にあります。

noteでもまとめましたが、「しっかり付加価値をみれるようになってきた」のかなと自画自賛します😂

現在ではアウターなどの高値仕入れアイテムも売り切れており、資金的にもかなり安心感があります✨

低単価・低資金せどりの場合、とにかく持ち越さないことがおススメ!


・2月の展望


はっきり言います。
絶対に売上・利益は下がります😇

利益率はどうかなーとは思いますが、残念ながらそれもおそらく下がります。

というより、冬物時期の利益や売上が逆にヤバすぎるというだけ😂
ある意味本来の「低単価せどり」に落ち着くと予想しています。

本来は、
仕入れ・・・500円~1500円
販売・・・3000円~400円
利益・・・2000円~4000円
販売数・・・50~70着
月利・・・15~25万
が私の手法のイメージです

「跳ねないけど安定」が私の手法のいいところ。
2月も売り上げは下がりますが、15万はやはりいきたいですねー。

・2月の稼働


冬物が売れず、日数も減ることで売り上げは確実に下がります。
この時期に焦ってもしょうがないので、しっかり先を見据えて稼働することが大切です!

どうしても売り上げが下がる時期なので、無理に2月に売り上げを上げる必要はないと思います。

購買意欲が低い時期に売り上げに焦ると、「無駄な値下げ」「労力に見合わない低利益」につながります。

そのため私は、「2月~3月に需要がある商材」「先への投資」に時間を割いています。


・商材について


先ほど、徐々に2月に向けて商材が切り替わっていくとお話ししました。
厳密にいうと、「3月までの時期に需要がある商材」

3月といえば入学式・卒業式シーズン。
つまり「フォーマル系」です。
スーツ・ジャケットなどなど、これから私のYouTubeにもよく登場すると思います。

ネット購入は店舗購入と違い、頼んでから時間がかかります。
こだわりがある人ほど、「早めから探して購入」します。

そしてそのような「安いより、こだわりを満たしてくれる商品」のほうが利益が出やすい傾向。

3月後半もフォーマル系は売れます。
しかし「中古で安いやつでいいやー」という層が増えるので、厳しい取引となりそうです😇

もうフォーマルの反応は始まっています。
フォーマルもとにかく先取り!
を心がけましょう。


・先への投資について


これについては少し中級者向けですので、まだまだ始めたばかり!という方は流して聞いてください。

冬の時期もそうですが、繁忙期は販売・出荷に大慌て。
そして次の繁忙期は「5月・6月」です。

そのため、それに向けて今から商品を積み始めています

出品もしますが、あくまで後回し。
販売も基本は高値待ち。

繁忙期に商品が多いと、それだけその時跳ねます

どんなアイテムを特にとかはあまりないです。
全体的に見て5、6月に需要が高まり、利益が出やすいかを見越して仕入れるといいと思います✨


・まとめ


1月もしっかりと利益、資金ともに多くとることが出来ました。
私の手法の特徴である、回転が早く、利益率が高いことがこの結果につながっていると実感しました✨



独学で月に利益20万を出し続ける私が作った、
「アパレルせどりで成果をだすゼロイチ手法✨」

50名以上のアパレルせどらーの方にご購入いただいております!
購入していただいた方には、公式ラインでしっかりサポートさせていただいております!

ぜひ一度ご確認ください!



公式ラインではたくさんの質問をいただきます。

最近は「写真撮影について」が結構多い印象。
これについては文で伝えるのが非常に難しいので、写真や動画でお伝えする形を考えております。

「ゼロイチ手法でブランドは見つけられる様になったけど、もう少し背伸びしたブランドも知りたい!」
という方向けにも、今後またnoteでまとめる予定です。

皆さんが稼げるようになにかできないかなーと試行錯誤中・・・。
「こういう教材が欲しい!」なども随時受付中です。

出来たときは、公式ラインでまた告知を致します!

それではありがとうございました!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?