見出し画像

✨2023年12月✨収支報告&振り返り

どうもりんママです!

今回は、「2023年12月収支」がまとまりましたので報告です。
おまけに12月の感想、1月の展望も軽くまとめていきます✨

私の手法が「低単価中心」の取り扱いなので、月商〇〇万円!みたいな報告はできません。
しかし利益率はかなり優秀だと自負しています✨

それでは早速まとめていきます!


・自己紹介


子供2人のママをしながら、アパレルせどりをしています✨
副業歴は4年、アパレルせどりでは毎月20万以上の利益を出し続けています✨
好きな時間に、自分の力で好きなだけ稼げるアパレルせどりの魅力をお届け中🤣
質問や相談はプロフィールから✨

11月は利益30万overを達成!
独学&主婦でもこのくらい稼げるということを証明しています😂

11月の収支報告はこちら。
取り扱い商品についても軽く触れています。

商品ごとの利益、解説はYouTubeで公開中。

チャンネル登録、コメントしてくれるととっても励みになります✨
よろしくお願いいたします!

・12月振り返り


12月中のYouTubeで軽くお話していましたが、数字的にはかなりいい結果に着地しました!
先月に引き続きやはり冬は売り上げが伸びやすいですねー😂

11月は特に爆益商品!といった取引はありませんでした。
しかし12月は一撃で2万近い利益がいくつかあったことで、さらに上乗せされた印象です。

私のアパレルせどり手法は、低単価仕入れ・高利益販売です。
利益額が安定している反面、「めちゃくちゃ爆益でした!」みたいな取引はあまり多くありません😂
なので、そういう取引は利益の上乗せというイメージです。

あまり華やかではないかもしれませんが、低単価仕入れは安定感があるので大好きな手法です。
高単価商品を仕入れする度胸がない私にはぴったり😂


・12月の収支


それでは早速2023年12月収支です。

売上       547,125円
仕入れ値     103,963円
手数料        51,553円
送料         23,625円
利益       367,984円
利益率            64.6%

利益36万を達成しました!!
これで先月と今月あわせて70万弱稼げたことに✨

自分のことながらすごい!
大満足の結果でした😂

昨年の冬も黒字で運営することはできました。
しかし昨年に学んだことを踏まえて、今年は仕入れや出品などをしたことで利益の上乗せに成功。

アパレルせどりは頑張るタイミングと方法が大事です。
しっかりそこを見極めることが出来た結果でした✨

この二か月間で、かなり自分の手法や知識に自信を持つことが出来ました。
何よりしっかり口座のお金が増えていくのが嬉しいです😂

今年は新NISAも始まります。
資産運用の準備がしっかり出来ていると実感!!


・1月の展望


公式ラインでは先週に流しましたが、1月は「冬物の最終販売期」です。
特にアウターは1月に売り切り必須です!

特に今年は暖冬の影響もありました。
その分アウター需要が減り、インナー系(ニットや薄めで良素材のカーディガン)などが需要増傾向でした。

ニット系は二月まで売れるものもあります。
しかし仕入れに関しては、販売時期を考えると少し減らしていきたいですね。

1月の仕入れ商材について
まだ店舗では冬物がメインでおいてあるので、少し難しい時期😇

少し先取りして仕入れを行っていく必要があります。
しかし2月は売り上げが下がる時期なので、あまり商品を積みすぎるのも問題です・・・。

わたしが例年2月にメインで取り扱う商材については、今後発信するかもしれません。
1月1週の現在では、まだ冬物のニット系をまだ多く仕入れてる感じです😇

特に狙いがない方は、通年商材がメインになる時期かもしれませんね!


・まとめ


・11月に引き続き、12月は利益35万over達成!!
・狙い通りの仕入れ、出品が出来たことで手法に確信がもてた。
・1月からは、冬物の販売時期を考えた仕入れを行う。

今年の冬は気合を入れた分二か月で70万近い利益を出すことが出来ました。
特別なやり方をしたわけではありません。
いつも通りの手法でこのくらい稼げたので、来年以降もこれで行けそうな手ごたえはあります😂

この時期に頑張った理由は、いくつかあります。

・冬は単価が上がることで、努力が利益につながりやすい。
・2月は家族旅行を計画中!

2月はどうせ売上が下がるので、その間に旅行行ってきます!!
売り上げが下がる時期に頑張っても、モチベーションの維持が難しいです・・・。

なのでその時期は、しっかり遊ぶことに決めています!
(それでも15万くらいは利益出るかなーと思いますが😂)

皆さんも、頑張る時期と遊ぶ時期のメリハリはしっかりつけましょうねー✨
爆益報告ばかりに振り回されると心が疲れます。
楽しくアパレルせどりを続けましょう!



現在25人以上の方にご購入いただいております✨

私の手法は「低単価仕入れ・高利益販売」
副業や主婦の方にピッタリな手法でおすすめです😂

購入いただいた方には、公式ラインで悩みや相談にお答え中です!
ぜひ一緒にアパレルせどりで楽しく稼ぎましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?