見出し画像

✨2024年2月✨結果報告&振り返り

どうもりんママです!

最近noteの更新が滞っております・・・。

理由は皆さんご存じ、「確定申告」
毎月収支まとめはしているのでそこまで大騒ぎではありません。
それでもアパレルせどり、YouTubeの更新に追加なので、めちゃくちゃ忙しかった😇

何とか提出も終わりましたので、早速まずは「2024年2月の収支報告」から行きます!
例のごとく簡単な「振り返り」、「来月の展望」もまとめていきます!

それではぜひ最後までご覧ください!


2024年1月の振り返りはこちら↓↓





・自己紹介


子供2人のママをしながら、アパレルせどりをしています✨
副業歴は5年、アパレルせどりでは毎月15万以上の利益を出し続けています✨
好きな時間に、自分の力で好きなだけ稼げるアパレルせどりの魅力をお届け中🤣
質問や相談はプロフィールから✨

日々の商品ごとの利益はYouTubeで公開中!

公式ラインでは個別相談も受け付けております!

現在100名近くのアパレルせどらーの方にフォローいただいております!
ご質問、相談が殺到しております💦
noteをご購入いただいたアカウントの方を優先になってしまっておりますので、ご了承ください😭
返信は必ずさせていただきます!



アパレルせどり初心者、これから始める!という方にはこちらで私の「低単価・高利益アパレルせどり手法」を解説しております!
ぜひ一度ご確認ください✨



皆さんに稼げるようになってほしいという思いで情報発信をしております!
アパレルせどりは稼げるようになると「めちゃくちゃ楽しい」ですよ!
そこまで、一緒に頑張りましょう!


・2月振り返り


まずは先月の振り返りから。

感想としては、「なんとか乗り切った!」です🤣

2月は毎年売り上げが下がる時期。
冬物のシーズンも終わり、店舗にもまだ春物があったりなかったり・・・。
フォーマル系が強いといっても、それだけで爆益叩けるほどアパレルせどりは甘くないのが現状です。

もちろんライバルも同じこと考えてますからねー。
その中でどれだけ積み重ねていけるか。

何とか例年に比較して、上々の結果で終えることが出来ました。

先月のうまくいった要因としては、
①冬の期間に利益を蓄えたことで、キャッシュフローに余裕をもって仕入れができた。
②コツコツ2000円~3000円利益を積み重ねることが出来た。
③遠征仕入れをすることで、仕入れ数を増やすことが出来た。
④いくつか1万前後の利益商品の取引があった。
などがあげられます。

ある程度の仕入れ知識、技術が付いたら、「仕入れ量・販売量」がすべてです🤣
つまりどれだけ稼働できるか。取引ができるか。

この辺の稼げるアパレルせどらーの特徴については、次回noteでまとめる予定です。

・2月収支報告


それでは先月の収支報告です!

売上      323,160円
仕入れ値    54,359円
送料      15,285円
手数料     30,387円
利益      223,129円
利益率     65.1%

私にとって2月に利益20万越えは大健闘✨

自己紹介は15万利益ですが、何気に情報発信してから四か月連続で利益20万超えです。
自己紹介を20万利益に変えないのは、プレッシャーになるのが嫌だから😇
ゆるく、楽にアパレルせどりをしたいです🤣

利益率も65%と大健闘ですねー。
じつは先月は「あまりに状態が悪い商品」を買い取りに出したことがあります。
それを引いてもここで落ち着いたので、しっかり稼ぐことが出来ました。

1万前後の利益となった「NINA RICCIのセットアップ」「Reneのカーディガン」の存在も大きかったです。

やはりたまに大きな利益があるとかなり数字的には助かる!


・3月の展望


2月に引き続き、フォーマルの取り扱いは当面は継続です。
ただ一般的に3月は「春物」を商材にするのがベター。
フォーマルも販売時期を逃すと来年に持ち越しになってしまうので、注意が必要です。

私の最近は、
・春・夏物を仕入れに行く。
・よさそうなフォーマルがあったら仕入れ。
・出品はフォーマルが最優先。
といった感じです。

とにかく私は「来年まで持ち越す」のが嫌いなので、とにかく売り切ります。
公式ラインで始めたての方にも、売り切ることをおススメしています。
なぜなら売らないと、「その仕入れが正解だったのか」がわからないからです。

売れないから来年に持ち越すのは、
問題を解くけど、答え合わせはしない事に近いと思っています。

最初から来年売るために仕入れていれば別ですが、始めたての場合はとにかく「仕入れ→出品→販売」をとにかく回す!
これが一番成長する方法だと思います。


・3月の稼働について



先ほどの通り、「春・夏物」を基本的に取り扱っていくことになります。
私の手法で言うとワンピースやスカート、ブラウスなど。

それらのアイテムに、
「ブランド」や「デザイン」などの付加価値がある商品を仕入れしていきます。
冬の時期からかなり集めているので、とにかく出品していきます😇

フォーマルもそうですが、とにかく利益を出すためには「付加価値」です。
他との差別化にはそれが不可欠なので、しっかり理解していきましょう!


付加価値についてはnoteで解説しております✨

購入いただいた方には、ご相談などの個別サポートをさせていただいております!



・最後に


いろんな質問や相談をいただきます。
そのなかで特に多いのが、「写真について」、「仕入れについて」です。
それぞれ簡単にアンサーが出せないものなので、改めて解説を予定しています。


①写真

出品写真のコツみたいなものは、言葉ではとても伝えにくいです。
しかし写真はやっぱり超重要🤣

ですので、写真などを多く使った解説noteを現在作成中です。
とにかく伝わりやすく!


②仕入れ

ブランド知識についてもさらに追加でまとめております。
ただ私としては、「少しずつ売れている方」にはちょっと違う視点からの情報が必要なのかな?と思っています。

「知っているブランドしか取り扱えない」のでは、さらに稼げるようになるのは難しいのでは?
と考えているためです。
事実私は、毎月知らないブランドを仕入れ、利益を出して知識を増やしています。


前回の手法解説noteは「ゼロイチアパレルせどり手法!」の名前の通り、始めたて・これから始める人向けに書きました。

今度はステップアップのようなnoteを作りたいと思っております。
稼げるブランド・売れる写真撮影方法・自分で利益の出るブランドを見つける方法。
こんなところをすべてまとめていけたら、かなり有益なnoteになるのではと考え中。

「知らないブランドから利益商品を見つける方法」
「自分で力を付ける方法」
を皆さんに身に着けてもらえたらいいなーと思っています。

これが今の私の野望です。
せっかくnoteやYouTubeを見ていただいた方は、私は勝手に応援したいと思っています🤣

確定申告も終わりましたから。
これからまたしっかり情報発信していきます!

皆さんも一緒に頑張りましょう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?