見出し画像

✨個別相談から見えた✨アパレルせどりで稼げる人の特徴4選

どうもりんママです!

私の公式ラインには、ありがたいことに100人以上の登録者がおります。
その中には当然、たくさんの方がいます。

始めたての方、これから始める方。
しかしその中に、「すでに数年黒字を継続している方」も!

私も一応始めてから、赤字になったことはありません。
しかし年数によっては、私のほうが後輩では・・・😇
もはやどちらが勉強になっているのかは不明🤣

そんな不安はさておき。

いろんな方とコミュニケーションをとっていくうちに、色々なことが見えてきました。
本当に私自身勉強になっております!😭

見えてきたというのは、「稼げる人、稼げていない人には特徴があるのでは?」ということ。

ここで「アパレルせどりで稼げる人の特徴4選」という形でまとめます!
ぜひ改めて、自分に振り返って見てみてください✨



・自己紹介


子供2人のママをしながら、アパレルせどりをしています✨
副業歴は5年、アパレルせどりでは毎月15万以上の利益を出し続けています✨
好きな時間に、自分の力で好きなだけ稼げるアパレルせどりの魅力をお届け中🤣
質問や相談はプロフィールから✨

商品ごとの利益はYouTubeで公開中です。

私の手法はnoteで解説しています✨

ご質問・ご相談は公式ラインで受け付け中!
ただいま100人以上の登録者がおります✨
noteご購入いただいた方優先の返信になっておりますので、ご了承ください💦
必ず返信はさせていただきます!

それでは早速本題です!

①取り扱いブランドが多い


これは言わずもがな。

よくYouTubeやXで発信している方たちをみても、「よくそのブランド知ってたなー」なんてことも多々あります。

コンサルで教わったのか、もともと知っていたのか・・・。
場合によるとは思いますが、私の経験上としては「知っていたものだけじゃない」と思います。

少なくとも私はそうです。
YouTubeで見ていただいてるとわかりますが、「知らないブランド」も私は仕入れ対象です。

店舗にはとんでもない数の商品、ブランドがあります。
そのすべてをメルカリで検索するわけではありません。
でも「知らないブランドは全スルー」は黄色信号!

私の持論ですが、「自分で取り扱わないと覚えない」と思っています。
ですので、知らないブランドでも気になって、迷ったらとりあえず仕入れるようにしています!

それを繰り返していくうちに、取扱いブランドは増えていきますよ!

知らないブランドの中で、何を根拠にリサーチするのか。
これがしっかりしてくると、取扱いブランドはグンと増えます✨


②取引数が多い


とにかく出品数・販売数が多いです。
「販売数が多ければ稼げてるにきまってるやん!」という声が聞こえてきそうですが・・・。

私が伝えたいのは、「利益の大きさにこだわらず」です。
つまり失敗した仕入れ商品でも、しっかり販売しているということ。

仕入れ→出品→販売
とにかく販売までこぎつけること。
販売することで、自分の仕入れがどうだったのか、この商品の価値がどうだったのかの「答え合わせ」ができます。

販売することで、自分の仕入れの技術が上がっていくサイクルが出来ます。
売れない商品を沢山抱えていると、仕入れに行くのもつらくなってきます😇
とにかく販売までいくことをおススメします!


③まずはやってみるマインド


これはアパレルせどりに限ったことじゃないですね🤣

「この商品はどう思いますか?」「〇〇しようと思ってますが、良いと思いますか?」といった質問が良く来ます。
毎回お答えするのが、「やってみないとわかりません!」です🤣

商品のポテンシャルなんて実物見ないとわからないですし、私ならそもそも「迷ったら仕入れ」ます。
迷う時間が無駄ですし、失敗したらそれも勉強なのでオッケー😇

購入希望者とのやり取り、古物商、確定申告についての質問なんかもそうです。
私個人の考えを伝えたところで、正解なんてないです。
それなら「行動起こしちゃったほうがいいのでは?」と思います✨

何事も、自分で経験しないとわかりません!
何より自分が成長するのが稼げるようになるコツですよ!

私は基本的に行動して学んでいく主義です!🤣


④行動量が多い・質が高い


つまり「仕事量」です。

ここで私が言いたいのは、「専業になりましょう!」とか「もっと時間を作らないと稼げません!」といったことではありません。

それぞれができる稼働時間で、濃い時間を使ってほしい、ということです。

もちろん副業や主婦業の間でやっている方も多いと思います。
私も子供二人の子育て、主婦業を行いながらアパレルせどりをしています。
「仕入れは週に多くて10時間」「出品、発送作業は寝かしつけ後」が基本です。

ただとにかく、「その10時間は濃く、効率よく」を心がけています。

みなさんも経験ありませんか?
「仕入れに来たけど、だんだん疲れてタグを見て回るだけ・・・」
「前回来た時とあんまりラインナップ変わってない・・・?」

「ブランドタグをひたすら見るだけのリサーチ」
「繰り返し同じ店舗に頻繁に行く」
これらは効率が悪くなる可能性が高いので要注意です。

私もなりがちですが、「ブランドタグをひたすら見る」と頭がボーッとしてきますよね🤣
そう感じたら、私はコンビニスイーツを車で食べます✨
糖分しか勝たんのです!!

稼がなきゃ!仕入れ頑張らなきゃ!
という気持ちはとっても大事。

ただその気持ちが先行して、自分を追い詰めると逆効果なこともあります。
しっかりメリハリをつけて、効率のいい稼働を心がけましょう!


・まとめ


いかがでしたでしょうか。

①取り扱いブランドが多い
②取引数が多い
③まずはやってみるマインド
④行動量が多い・質が高い

これらは「私がいろいろな方のお話を聞いて、私の考えを足してまとめた」4選になります!

ぜひ参考にしていただいて、明日からの稼働につなげてください✨

「取扱ブランドを増やす」
「取引につなげる販売力」
「ブランドタグに縛られないリサーチ」

これらは稼ぐ力を付けていくうえで、「めちゃくちゃ重要な要素」だと思います。
それに必要な知識やコツをしっかり身につけましょう!

私もお伝えできるように、ただいま大作noteを作成中です🤣
それでは今回はこの辺で!

一緒に頑張りましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?