見出し画像

自然には勝てない

こんな風が強い日は
交通機関に乱れが出る。

電車も飛行機も風には弱い。
というか…自然には誰も勝てやしない。

地震の予報があっても、
結局揺れるし、何か壊れるし…怖い思いはする。
強風だ、大雨だって警報が出たって
それを止めることは出来ないし
人は逃げ隠れるしかない。

戦うことすらできない。

なのに、人間は
なんでも出来ると思っている。
頭のいい人ほど、【無力】を感じてることだろう。
馬鹿なやつほど、【未知の力】とかを信じるのだろう。

勝てないものには勝てない。
ならば共存する方法をとるしかない。

電車が遅れようと
飛行機が離陸出来なかろうと
鉄道会社にも航空会社にも
なんの否もないのだ。

なのに今日もバカ達は
『疲れてるのに何故動かない!』と
お門違いな怒りを社員にぶつけるのだろう。
その醜さもわからないまま。




強い風ですね。
みなさん大丈夫ですか??
関東の電車は軒並み運転取りやめてますw
さて…帰れるのかしら♡
早めに宿を確保しようと思いますw

#今日の書物
#日記
#電車
#飛行機
#強風
#遅延
#自然の驚異
#自然の猛威

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?