見出し画像

普通の人と勝負しろ

営業マンが10人いたとしたら
天才営業マンが2人
全く出来ない営業マンが2人
平均的な営業マンが6人と考えてみる

自分自身が普通の平均的な営業マンだとして
全く出来ない営業マン2人には勝てるとして
あとは天才と勝負するか
平均的な営業マンの残り5人と勝負するかだ

誰と勝負するか?

残り5人の普通の営業マンとの

勝負をおススメします!

天才と勝負しても
体力、気力、時間が奪われるだけ
それなら平均的な営業マンから
2勝するやり方を考えてみましょうよ

2勝出来たなら
全く出来ない営業マンの2勝も合わせると
4勝になりますよね!

つまり勝率4割4分4厘

あのイチロー選手でも無理な4割

勝率4割の営業マンになれば
会社の中でもそこそこ上位ですよ!

#ビジネス #営業手法
#営業 #営業マン #ビジネスマン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?