見出し画像

不安を感じたら言語化しよう!


最近は、理想の白Tが徐々に事が進んできています。

嬉しい反面、段々と不安感も強くなってきています。

様々な人が関わってくれると、気持ちが引き締まるけど、不安な気持ちも同じぐらい込み上がってきます。

ソワソワが止まらない〜!!!笑

私は前のめりになりがちで、一段一段登ることを忘れて、急に駆け上がって大事なものを落としたりするタイプだから、

不安でソワソワしているってことは、先走ってるよ!のサインなんだなぁ〜と自分なりに解釈をしました。


何について不安に思っているのか、自分なりに考え紙に書き出してみたよ。

・来年、発売予定だけどその前に誰かが販売して爆売れしたらどうしよう。
・発売して売れなかったらどうしよう。
・何枚在庫かかえる?
・業者さん探しが又一からになって製造できなかったらどうしよう。
・うまくいかなかったらどうしよう。

これをみておもったのが、


未来のことに私は悩んでいる。

きっと誰しも何かを始めると同じように悩むもの。まだ、起きてもないことを今から不安になってても仕方ない。

でも、良かった点もある。この不安感があったから、前のめりに暴走してる事に気づけたし、もっと俯瞰的に客観的に見なきゃと思った。

起業!て意気込んでたけど。売り上げ立ってからでも遅くないし、一つ一つ噛み締めて今の現実に目を向けていかなきゃ失敗する。

という事で、最近サボってたマインドフルネスをまた始めました\(^o^)/笑

まとめ

・不安感を察知したら紙に書き出してみよう!

・未来・過去の事は気にしない。今を見る!

・今できることや対処法を考えよう。

・不安に感じることは悪いことじゃない!きちんと向き合い言語化させて頭の中をスッキリさせよう!

・マインドフルネス瞑想を生活に取り入れてみよう!


最後まで読んでくれて有難うございます^ ^
応援してくださる方スキやフォローしてくださると嬉しいです。


毎回、スキしてくださる方や、フォローしてくださる方、ほんとに有難う^ ^頑張れるし!励みになっている!嬉しいよぉ〜!

サポートして頂けたら幸いです!1人でも多くの人に喜んでもらえるような理想の白Tの資金として使わせて頂きます^ ^