見出し画像

農福連携 3🚜🚜🚜

北海道当別町にあります、社会福祉法人ゆうゆうさんの紹介です。

ぺこぺこのはたけ
ネーミング可愛いいですよね😊

ぺこぺこのはたけでは、レストラン営業をしてます。
地域の方々で満席でした

北海道産や地元の野菜を中心にとても美味しい、見た目も綺麗なクオリティ高い料理です!

小鉢にしているのは、小鉢それぞれに料理担当が決まっていて、スープを盛る人、ご飯量を計る人など、出来る事の特性に配慮して、小鉢を使ったのは勉強になりましたね。

お米は、離農された農家さんの土地を法人が農福連携で取り組まれていて、東大の食堂にも提供されているとか!

ゆうゆうさんの素晴らしいところは、地域の方々をとても大切にされているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?