見出し画像

キングオブコント2022振り返り

クロコップ 
トップバッターで正解。1組目にふさわしい。くだらなくて。。
遊戯王のBGMはズルい。世代だからズルい。ヘリで帰るとこ特に笑った。海馬瀬人を彷彿とさせる。
松ちゃんの「最初から終わりまで無駄がほぼ無かった。」ってセリフ、最高の褒め言葉だったと思う。
ちなみに去年のトップバッター、蛙亭は461点。。


ネルソンズ
俊足大好き女。二次会だったの笑った。
和田まんじゅうのキャラがハマるとイイのかもしれない。
まさかの離婚してたっていう。。
個人的にはクロコップのほうが好みだった。


かが屋
演技力高い。
いるいる、賀屋みたいな見た目の女性。
戦犯、そして1番楽しいのは、、かおり。あのポジション絶対楽しいはず。。


いぬ
ニューヨーク、鬼越トマホークらと同期。ダークホース。明転したときにもう笑った。大丈夫ですってなんだよ笑笑
2人とも鍛えてるのか、あのプッシュアップで息が荒くならない筋力に笑ってしまった。
ただ飯塚が言っていた、''キスは禁じ手''のコメントは正論だと思った。


ロングコートダディ
1個目のボケから笑った。兎の表情笑ってしまう。セットなんで低く作っちゃったんだよ笑
登場の件だけで何回もボケるあのテイスト、ジャルジャルを彷彿とさせる。。


や団
ネタ初見。笑いと恐怖は紙一重。初見だからこその何者か知らないことを最大限に活かしていた。狂気を孕んでるネタは割と好み。終わった後の3人の表情がキラキラしていた。


コットン
元ラフレクラン。
浮気証拠隠滅バスター笑
ドモホルンリンクルスタイル。
2014年のチョコプラのポテチの業者と似たスタイルだと感じた。
オチが良かった。結婚発表の翌日に浮気ネタをやるという。。笑


ビスケットブラザーズ
くだらなさすぎ笑笑
ちゃんと学生はしてるという笑
てか原田の出オチ感、ビジュアル笑った。HOT LIMITのイントロズルい。。
去年の空気階段の1本目のネタに似てた感は否めなかった。。ちょっと点数高すぎたかな、、


ニッポンの社長
エヴァネタ。ケツの表情で押し切る感じ。真顔がツボ。
少し爆発力が無かったか、、
もう一展開欲しかったと言わざるを得ない。。


最高の人間
元巨匠の岡野と吉住のユニット。
カオス。脳の一部やら羞恥心だ、気持ち悪いワードやらが随所に散りばめられていた。
吉住の演技力に驚いた。「逃げて!」の瞬間が笑いのピークだったかもしれない。


ファイナルステージ

や団
「諦めちゃってるな〜」で全部分かるの笑った。
濡れて開き直った人間の可動域vs着ぐるみ着てる人間の可動域。
やっぱり狂気ネタが自分の好み。。


コットン
きょんは女性キャラ演じるの似合うー。
タバコ吸い出したとこ最高。声出して笑った。タバコで爽やかさを出せるのが凄いと思った。あと、きょんの平場での浜ちゃんへツッコミされるまでの流れがキレイ。


ビスケットブラザーズ
設定がヤバい。脱いでまた着るとは思わなかった。カツラがフミコ、、なのか。。笑
オチもブラックな終わりで良かった。
1本目は正直点数が高いと感じたが、2本目はとても好みのネタだった。


残ったコント、評価が高かったのはストーリーがあるコントで天丼のコントは低い印象を受けた。
個人的にはコットンとや団が好きだったが。
今後はネタ構成の際はキスと暗転は極力避けないといけないのかも。。。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件