見出し画像

九州のナイススポット!オススメ日帰り温泉&グルメ

こんにちはmitsu3rohiです。

今回もカフェコッコロさんの紹介をお届けしたかったが、、今回は仕事で念願だった佐賀県武雄温泉に行く事になった私です。
正直、仕事より温泉が気になった。笑

仕事前にお昼ごはんを会社同じ部署の大先輩さんから情報で、、餃子会館っと言うお店を紹介してもらい、昼過ぎ2時頃来店。。
まだまだお客様並んでました。
期待がMAXに余程美味しいんだ。。
小籠包程の丸みの餃子ともしもしラーメンを注文。

画像1


これまた美味しかったです。

餃子会館詳細ご紹介!

画像2

〈住所〉
〒843-0023 佐賀県武雄市武雄町 富岡12397-1

〈電話〉 
0954-22-3472

〈アクセス〉
JR武雄温泉駅南口出口を出て徒歩8分 

〈営業時間〉
11時~20時

地元の人はホワイト餃子っと言うらしい。
何故ホワイト餃子なのかは分かりません。。


仕事を終わらせて静かな温泉町を散策しの武雄温泉元湯さんに。。


画像6


入り口が竜宮城を思わせる門が特徴的なイメージでしたが、、

画像3

今門が工事してました。ちょっぴり残念です。。

画像4

現在使用されている温泉施設の建物としては、日本最古のもの(明治9年に建築)。
高い天井と広い浴槽で、ゆったりとしたその雰囲気の中にレトロな浪漫が漂う温泉情緒豊かなお風呂です。。。

画像5


日帰り温泉でしたが、、この時期温泉は良いですね。。
温泉でリフレッシュし楽しい時間を過ごせました。

また違う温泉を紹介します。勿論カフェコッコロさんも紹介します。

宜しければサポートをお願いします。