見出し画像

mitsu3rohiの憩いの場

どうも、mitsu3rohiです。

note2回目の投稿になります。

今回も同じお店カフェコッコロ(CAFE COCCOLO)を皆様に紹介します。

コッコロの建物は江戸末期に建築された歴史ある建物をリノベーションした古民家カフェです。
以前は豆腐屋でした。

画像1

太宰府産、福岡の厳選された食材にこだわりキッズメニュー・離乳食も提供出来ます!
トイレにはオムツ交換台も有ります。
白色壁が清潔性ありゆっくりと寛げる店内になっています。

早いものでこのお店とのお付き合い12月で丸5年になります。
5年間でメニューも完全制覇。
勿論どの料理も食材に妥協無く手の込んだ手作り料理で、美味しく頂きました。

そんな中で、(順位をつけるのは苦労するほどどれも捨てがたいのですが・・・)オススメトップ3+1をご紹介します!

第三位:ハンバーグきのこブラウンクリーム

画像2


第二位:牛ほほ肉の赤ワイン煮

画像3


第一位:鴨ローストブラックベリー赤ワインソース

画像4


番外編:ティラミス

画像5


作り置きしない手料理に完璧を追及したシェフ1人でオーダー頂いて作りますので、少々お時間掛かる料理が有りますがお許し下さい。。

その料理はとても美味しい料理。
たまに私はオーダーします。
確かに時間が掛かるのが、私は調理法を理解してますので待てます!!
他のお店では、時間が掛かるので提供出来ないと私は思います。
料理に拘りと妥協を許さない完璧主義のシェフだから提供出来る料理です。
一度来店したらまた来店したくなる店内の雰囲気と素敵な空間、安らげる場所です。

私は5年間、定休日の月曜日以外来店してます(笑)
これからも来店し続けるお店です。
機会が有ればご来店お待ちしています!

宜しければサポートをお願いします。