見出し画像

簡単に『シックスパック』を作方法!⑯体脂肪を落とすための50の最強ルール㊶~㊺)

初めまして!やまさんと申します。

私は、小学2年生の時に父に「燃えよドラゴン!」を見せられ、一瞬でブルース・リーの鋼の肉体美に衝撃を受け、10歳になる前に空手を習い始め、カッコいい肉体美になるためにあらゆるトレーニングの本や動画を見て勉強して鍛えてきました。


現在、世界中でコロナが広まり、密を避けるためにリモートワークや自宅待機などの自宅での時間が増え、筋トレやダイエットを始めた方も多いと思います。


そこで、私が長年試してきたトレーニングで、より早く確実に効果が出てカッコいい体になるものを厳選して伝えていきたいと思います。


今回は、前回に引き続き、筋トレを始めて約30年間で、あらゆる書物で得た体脂肪を落とすために効果があった方法を厳選した、『体脂肪を落とすための50の最強ルール』㊶~㊺をシェアしていきたいと思います。


㊶スポーツドリンクを口に含ませる

10分おきにスポーツドリンクを口に含ませて吐き出すようにしてトレーニングすると、摂取カロリーを増やさずに高い強度でトレーニングが出来ます。


㊷座りっぱなしにしない

長時間体を動かさずにいると脂肪を燃やす働きが落ちるので、テレビを見ている時やデスクワークをしている時は少なくとも20分おきに立ち上がって軽く体を動かすようにしています。


㊸写真を撮る

ダイエット中にカロリーなどの食事記録を付ける場合は、文字だけの記録よりも写真を付けた方が、より健康的な食事を選択できるようになります。それだけ、画像の方が文字だけよりも脳に影響を与えるということです。

シックスパックになるという目標を文字だけで、ノートに記すだけではなく、シックスパックのボディビルダーやスポーツ選手の写真を頻繁にみるようにした方が、より意欲がわくと思います。


㊹小さなお皿を使う

食べる量を減らそうとしていても、つい食べすぎてしまう人は、騙されたと思って食事の時のお茶碗やお皿を小さくして下さい。確実に食べる量を減らすことができます。


㊺笑って脂肪を減らす

笑うことは血糖値を低く抑える作用があります。食事中にテレビをみる場合は笑えるテレビ番組を見た方が体脂肪減少につながります。



今回は以上とさせて頂きます。

もちろん、すべては、実行しなくても良いので、みなさんの生活習慣や環境などにより、取り入れやすいものをピックアップして頂ければと思います。


次回は、㊻~㊿をシェアさせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂き有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?