見出し画像

簡単に『シックスパック』を作る方法!㉒「冬の体脂肪増加を防ぐ8つの戦略」

初めまして!やまさんと申します。

私は、小学2年生の時に父に「燃えよドラゴン!」を見せられ、一瞬でブルース・リーの鋼の肉体美に衝撃を受け、10歳になる前に空手を習い始め、カッコいい肉体美になるためにあらゆるトレーニングの本や動画を見て勉強して鍛えてきました。


現在、世界中でコロナが広まり、密を避けるためにリモートワークや自宅待機などの自宅での時間が増え、筋トレやダイエットを始めた方も多いと思います。


そこで、私が長年試してきたトレーニングで、より早く確実に効果が出てカッコいい体になるものを厳選して
伝えていきたいと思います。


冬は寒いので体を動かすのがおっくうになり、しかも、クリスマスとお正月があり、何かと食べる機会が増え、体脂肪増加につながることが多いです。
そこで、今回は、「冬の体脂肪増加を防ぐ8つの戦略」についてシェアしたいと思います。


⑤αリポ酸を摂ってインスリンの働きを高める

トレーニング後と食事前にαリポ酸を摂ることによって、インスリンの効果を高めることができ、食欲を抑える効果があります。その結果、体脂肪蓄積を抑えることができます。

また、運動後にホエイプロテインを飲むことでも食欲を抑えることができます。


⑥食物繊維を十分に摂る

食欲を左右するのは摂取したエネルギー量ではなく、胃の内容量です。

つまり、胃の中で膨らむ食物繊維を食べることにより低カロリーで満腹になりやすく摂取するエネルギーを減らせるということです。


⑦ホエイプロテインで食欲を抑える

タンパク質を摂ることにより食欲を抑えることができることは前述しましたが、プロテインの中でもホエイプロテインが一番効果があることが証明されています。

私もダイエットのためにトレーニング後はホエイプロテインを飲み、トレーニングをしない日は昼食の代わりにホエイプロテインを飲みます。


⑧5-HTPで甘いものへの欲求を抑える

甘いものを多く食べることにより、体脂肪増加につながることは知っていると思いますが、ストレスがたまると甘いものを食べたくなる欲求が出てきます。

5-HTPというサプリメントをとることにより、甘いものへの欲求が抑えられ、体脂肪増加を防ぐことができるのです。


今回は以上とさせて頂きます。少しでも、皆様のお役にたてればうれしく思います。

次回も、簡単に『シックスパック』を作るために効果がある方法をシェアしていきますので
よろしくお願いします。


最後まで読んで頂き有難う御座いました。

やまさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?