見出し画像

簡単に『シックスパック』を作方法!⑮体脂肪を落とすための50の最強ルール㊱~㊵)

初めまして!やまさんと申します。

私は、小学2年生の時に父に「燃えよドラゴン!」を見せられ、一瞬でブルース・リーの鋼の肉体美に衝撃を受け、10歳になる前に空手を習い始め、カッコいい肉体美になるためにあらゆるトレーニングの本や動画を見て勉強して鍛えてきました。


現在、世界中でコロナが広まり、密を避けるためにリモートワークや自宅待機などの自宅での時間が増え、筋トレやダイエットを始めた方も多いと思います。


そこで、私が長年試してきたトレーニングで、より早く確実に効果が出てカッコいい体になるものを厳選して伝えていきたいと思います。


今回は、前回に引き続き、筋トレを始めて約30年間で、あらゆる書物で得た体脂肪を落とすために効果があった方法を厳選した、『体脂肪を落とすための50の最強ルール』㊱~㊵をシェアしていきたいと思います。


㊱数回に分割して運動する

連続30分の運動よりも、10分運動して20分休憩を3回繰り返す方が楽にトレーニングが出来てエネルギー消費量が多くなります。つまり、運動の途中で気分が悪くなった場合は、無理して続けず、休憩してから再開すれば良いのです。私も、たまにトレーニング途中で気分が悪くなりますが、その時は少し休憩して再開します。



㊲夕方に行う

17時から19時が一番、トレーニング後の代謝が上がります。


㊳短時間の強度が高い運動でも効果がある

30分連続運動よりも、30秒の爆発的運動を4~6回行った方が脂肪燃焼効果が高くなります。つまり、時間がない時は強度が高い爆発的運動を休憩を30秒程度はさんで、4から6回繰り返す運動でも十分効果があります。



㊴ロッククライミングはエネルギー消費が高い

ロッククライミングは非常にエネルギー消費が高いので、日々の運動に飽きた場合、気分転換でロッククライミングができる施設でのトレーニングも脂肪燃焼にとってかなり有効です。施設が近くにない場合、ロッククライミングと同じ効果があるトレーニング機具も販売されているので、そのようなトレーニング器具を利用するのも良いと思います。



㊵格闘技をする

格闘技をすることは、全身運動を行うことになり、かなり脂肪燃焼効果があります。格闘技を取り入れることで飽きずにトレーニングを継続することにかなり役立ちます。私もたまに筋トレの代わりに以前やっていた空手の突きや蹴りなどの運動を取り入れます。



今回は以上とさせて頂きます。

もちろん、すべては、実行しなくても良いので、みなさんの生活習慣や環境などにより、取り入れやすいものをピックアップして頂ければと思います。


次回は、㊶~㊺をシェアさせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂き有難う御座いました。

やまさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?