人間失格親失格

大事な大事な娘の乳がん検査。

ずっと心配で心配で

あと何日、あと何日と気に掛けていたのに

明日だと思っていたら今日だった。

ついさっき

お昼ちょっと前に娘がメモに気付いて教えてくれた。

スマホのカレンダーを確認する。

やっぱり今日だった。

愕然とした。

こんなことすら忘れるのか。。

病院に電話をいれる。

どうにか今日診てもらえませんか?

お願いしながら考える

どうして明日と思っていたんだ

どうしてカレンダーを確認しなかったんだ

何でも忘れる、間違えるって

自分で分かっていたのに

取り返しがつかない。

親として最低だ。

結局、明日の朝診てもらえることになった。

ホッとした。

娘が胸にシコリを見付けて1ヶ月。

若いから早く診てと頼み込んで

2ヶ月待ちを1ヶ月にしてもらった。

そう、ホッとしたのも束の間

娘は大丈夫なのかとまた不安になった。

とにかく

悪いものではありませんように。。

そして

本当に

本当に

何とかしたい。

ここまで大事なことぐらい

忘れない、間違えないように

それができないんだから

せめて何度も確認しよう。

それくらいは忘れずに。

悲しいことに

今、そのことが明日診てもらえると一息つけたけれど

次のモヤモヤは

この後、母が帰って来て

私がそれを伝えると

また呆れたように

「しっかりしないかんよ」

と言われるのが気が重い。

いつまでもいつまでも

親から言われる。

その原因をいくつも作ってしまう自分が嫌。

あぁ。。気が重い。

忘れ過ぎる自分。

親から言われる自分。

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。