見出し画像

今日も雷は来るのでしょう

昨日も

一昨日も

夕方に雷がやって来ました。

一昨日は短時間でしたが

昨日か1時間以上続いて

私は家の中をあちこち移動しながら

娘に邪魔にされ

母に迷惑がられ

そろそろ遠くに行ったよねと言って

キッチンに立っていたら

窓からピカッ!って物凄い光が

「キャーーー!」

洗い物を放り出してしゃがみ込むと

結構時間を空けてゴロゴロゴロゴロ。。

。。。(-_-;)

遊ばれたわ。。

私は雷に舐められてる気がします。

怖がり過ぎて面白がられてます。


今日も午後からやって来るらしい。

さて、どこに逃げれば良いんだろう。。

ここは田舎の一軒家。

窓が多いことが一番の問題。

押入れに入る。。子供じゃあるまいし(-_-;)

で、

昨日からずっと考えて考えて

階段に座って通り過ぎるのを待つのが良いかもと

うん、

我が家の階段は狭くて真っ暗。

昼間でも電気を点けて上り下りするので

そこに座ってじっとしていれば

音にはビックリするかもしれないけれど

稲光で悲鳴を上げることはないかもしれません。

ふむ、良いトコ見付けた!

ウシッ!来いっ雷!

受けて立つっ!!!

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。