見出し画像

「時間」は感覚、ツール。本質はない♡

♡ここに
綴られることは
現実に何の役にも立たない。
意味もない、笑
けれど、こういった
日常に必要のない
考えもしないような
情報を
頭で考えすぎず
エンターテイメントとして
楽しみながら
触れていると
無意識の
何かが反応し
現実的な悩みが
悩みでなくなったり
解決のヒントが
見つかるなどの
変化が
起こることがある
かもしれない♡

*****************

「時間」を私達は
絶対的なものとして
とらえられるので
多くのひとびとが
時間に追われるように
生きている。

けれど、時間はあるように感じるだけ。
ない(笑)!

時間感覚が生まれた瞬間
もうそれはすでに過去。
ツールとして
時計が生まれ
共通認識として時間ができ、
それを活用することで
現代の生活が送れる。

時の流れを
感じられるのは
いまここ に
一瞬前の
「記憶」がよみがえっているだけ。

*私*がここに居る
という独自の感覚も
一瞬前かそれ以前までの
「過去の記憶」が
よみがえることで
成立する。

★本質は何もなく
無限にある
何もなさ、無限(原因)から
感覚や感情や思考(結果)がうまれ、
重要度の高い情報だけ
私の「感覚・感情・思考」
とされることで
記憶に残るようになる。

この機能(記憶)
は生きていくための
大切な情報。
特に危険を回避するときに役立つので
失敗の記憶は
強く残るかもしれない。

その記憶は、
生命を守るためのものあり
苦しみを感じるためのものでなく
当然、誰かに認められるための
ものでもない。
そういう性質にない。

もともと
湧いてくるものはすべて
誰のものでもない
無限の情報量

叡智・感覚・感情・思考・記憶
波の違いはあっても
優劣はない
∞からの完璧な♡

イリュージョン♪

love♡♡♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?