見出し画像

お酒を飲める幸せが羨ましい

私はお酒が飲めません。

元々ビール一杯飲むのも辛かったし飲んだ所でそんなに楽しくもなく、ただただ体調が悪くなるだけでした。

そんな中、別に酒を飲んでた訳でもないのに肝臓をやってしまい、今やドクターストップのお墨付きです。

酔ってる人って楽しそうだよね

お酒好きな人ってお酒を美味しそうに飲みますよね...そして楽しそうに酔いますよね。時に苦しそうにしたり見苦しい光景を見ることもありますが(笑)

あの楽しそうにはしゃいでる姿を見ると、本当に飲めることが羨ましいです。
私はあんな風に、はっちゃけられた瞬間は人生に一度も無いです。

この人たちは心を解放して笑っている。

だから私はウーロン茶ですが楽しそうに酔ってる人を見て、擬似体験して同じテンションを作ります。その技術を「お茶で酔える」と呼んでいます(笑)

べろべろに酔っ払っちゃう人にだって記憶無くしちゃうぐらい酔うって、本当に羨ましい。私も無くしたい記憶、沢山あります。(笑)

こんなこと僕にはできない。

そして何より割とグルメ寄りの私にとって悔しいのはお酒の味を楽しめる事が羨ましい!割とグルメとか言っておいてお酒飲めないってもうその時点であんまりグルメじゃないですよね...。

それに飲み屋とかでもお酒のメニューって見開き2ページとか、おしゃれな所だと別メニューがあってソフトドリンクはひどいとウーロン茶しかなかったり・・・タバコ程では無いですがお酒飲めない人間はそういう場所では迫害を受けます、というより、こちらとしてもお店に申し訳ないって思っています。

右下に小さく書かれたソフトドリンク、僕たちは3択です

なんてかっこいい名前達なんだ・・・琥珀の夢、僕も見たい。黒龍と僕も戦いたい。常きげんに僕もなりたい!!

そして割とグルメ(←しつこい)からすれば2ページも占めるメニューの全てが私は楽しめないのです!これ、本気でグルメとして悔しくてたまりません!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?