見出し画像

はじめまして!鯉の妖精ひれみちゃんです

こんにちは!初めまして
鯉の妖精ひれみちゃんです。

noteを始めました!

自己紹介とご挨拶に初めてのnoteを書きます。

「ひれみのnoteを読んでいただきありがとうございます。
これから宜しくお願い致します!」

ひれみちゃんはその呼び名の通り、鯉の妖精です。
人魚の姿をしており、尾は真鯉です。

そして、恋ひれ酒Ⓡのイメージキャラクターを勤めています。
恋ひれ酒は「鯉かまぼこや」の商品で乾燥させた鯉のひれをパッケージしたものです。
おいしいお召し上がり方説明書付きで鯉のひれ酒が楽しめます。
(日本酒は付いておりません)
そのパッケージに載っているのがひれみちゃんです。

髪の毛は佐久の清らかな河川をイメージした水色、衣装はコスモスをイメージしたピンク色です。

体長は55センチメートルくらい
体重は…秘密
好きなものはハチミツのクッキー
嫌いなものは唐辛子
水を操る能力を持っています。
水霊の力の籠った水玉の力で空中を少し浮かぶことができます。
お気に入りの場所は店長が買ってくれた硝子の鉢の中。

店長とは、ひれみちゃんが住みついている中華料理店の店長さんです。

ひれみちゃんは店長が大好きですが恋愛感情はないみたいです。

鯉之助という小さな鯉を可愛がっています。

初めは中華料理店の店内を飛び回っていましたが、最近はSNSでフォロワーさんと絡むのも楽しみになっています。

ひれみちゃんが中華料理店に住みついたのは、店長の郷土への恩返しの話に共感したからです。
店長のお店は長野県の佐久市にあるのですが、佐久市の名産は佐久鯉。
その佐久鯉を料理人として盛り上げたいという店長は鯉かまぼこという佐久鯉のかまぼこを作りました。
このかまぼこを販売しているのが鯉かまぼこやです。
店長と鯉かまぼこやの詳しいお話はまた別の機会にお伝えできればと思います。

佐久の鯉を盛り上げるため、鯉かまぼこ屋のため、ひれみちゃんは日々奮闘していくことになるのです。

新しいご当地キャラクターとして可愛がっていただければ幸いです。

こちらのnoteでは、ひれみちゃんの様々なコンテンツを配信していく予定です。
どうぞよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?