見出し画像

駄文から悪文へ

つらつらの使い方を間違えていると、甥っ子から指摘がきた。

「あーそれは間違えたわけではないよ。おばちゃんね、
よーく考えて書いてもこの程度なんよ。」

と、返事したら

「げー!まじかー。」

と言われた、そんな雨の午後です。


かしこさんやないのに、かっこつけたり時間かけたりしても馬鹿が露呈するだけだと思う。

あくまで私の場合です。


ここから先は

0字

黒しゃんしゃんが、ちょっとぷんすかしています(っ`ω´c) 何かに憤りを感じている時の自由律俳句や小説がグツグツしているマガジンです。たまにホラー作品も投げ込みます。 ここに入る作品は少ないほうがいいし、買う人もいないほうがいいのだけれど…。 もしいつか怖いもの見たさでご購入されたかたがいたら、小声で感想をお寄せくださいね。

不定期更新です。 以下の作品を入れております。 ⭐️わたしの黒い面が出た自由律俳句 ⭐️勢いのままに書いたエッセイ ⭐️horror小説やh…

毎日のように短歌や俳句を詠んでいます。古語を使ってみることも。いつか旧仮名遣いのものを現したいと思っています。 時には、短歌や俳句以外にエッセイも入れております。なんだかんだ言ってます。

ミルフィーユのように一日一日を重ねていくと、人と人、言葉と人、地域と人はどう流れていくのだろう。 短歌や俳句は、ちょうどミルフィーユのよ…

月に数回お話中(*´꒳`*) マガジン名は『街中華で飲ろうぜ』という番組で、芸人の玉ちゃんが注文する際の言葉です。 お酒を呑みたいからご飯ものはあまり食べたくない玉ちゃんが、上の具だけ作ってもらおうと「頭お願いします!」と注文するのんにあやかりました。 公式さんから3500❤︎のボードが来た日2024.5.12 (日)にスタートしました!

【不定期更新】世界中の人に公開するほどでもないお話、尊敬している人のことなどを書いています。 詩集や短歌・俳句集の記事も一部抜粋してお…

しゃんしゃん初の詩集です。 これから新しい作品がぽつぱつと誕生します。 ひと月に五作ほどになるかと思います。 ちょっと変な詩が読みたいかたにオススメします。 これは詩じゃないでしょ!というものも入っています。 詩がどんなものか、まだわかっていません。

詩が生まれたら、此処で暮らします どうか見守ってください いつか土に還るその日まで

サポートありがとうございます。詩歌、物語を生み出す素に使わせていただきます。