見出し画像

茶色い思ひで箱

旦那さんの実家に引っ越す時が近づいてきました。

思ひでを大切に持っていこうと荷造りしています。

サイン入りの大事なぬいぐるみ、お友達からいただいたお手紙、お土産、手描きのカード。

手伝いに来てくれた人が捨ててしまうことがないよう、自分一人で詰めています。

いろんな思ひが波のように押し寄せてきます。

確かに不幸なことのほうが多かった。

けれど、ここ数年は楽しいことがこんなにあったんだな。

カワウソ、カピバラ、リクガメのぬいぐるみを詰め込んだ箱を見て、通りがかったいもうとが「茶色いお弁当と違って、茶色い思ひで箱は可愛いねぇ。」と云いました。

引っ越せば桂浜が遠くなる。
今のうちに行こうと思います。


ここから先は

0字
しゃんしゃん初の詩集です。 これから新しい作品がぽつぱつと誕生します。 ひと月に十作程になるかと思います。 ちょっと変な詩が読みたいかたにオススメします。 これは詩じゃないでしょ!というものも入っています。 詩がどんなものか、まだわかっていません。

詩が生まれたら、此処で暮らします どうか見守ってください いつか土に還るその日まで

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートありがとうございます。詩歌、物語を生み出す素に使わせていただきます。